ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

大野ブドウ

2016-07-24 22:42:12 | お出かけ・風景
南河内地区は昔からブドウの産地です。
都市化されて農地も減ってきましたが、
羽曳野市の駒ヶ谷地区・大阪狭山市の大野地区ではまだまだ盛んです。

息子が仕事の帰りに大野ブドウを買ってきてくれました。
国道沿いのコンビニの脇に、その季節になると営業する池田農園のお店です。
今日のデザートとしていただきました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-07-24 23:36:52
いわゆるデラウエアですね~!
種のある種類のブドウが苦手でデラウエアしか食べられません。
マスカットとか巨峰とか高級なのも種があるとダメです。
おまけにデラウエアでも痛みかけてるともう食べる気減退・・・・・。わがままでスイマセン
返信する
おばちゃんさへ (lisapink)
2016-07-26 00:47:44
デラウエアは粒が小さいので、ちまちまと食べないといけませんね。
大粒のは種があるので、これまた面倒です。
最近では、皮ごと食べられる品種があります。

ブドウを食べるのが面倒だと思っている人は多いんでしょうね。
昔は柑橘類でも種があるのが普通でしたが、どんどん品種が改良されているようです。
返信する