ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

1人でもやってますねん

2009-08-28 23:20:09 | お出かけ・風景
「1人でもやってますねん」って何やねんっ!?
これはWaTの小池徹平クンのソロコンサートツアーの名前です。

本日、ワタクシ、恥ずかしながらこのコンサートに一人で行ってきました
私はこの歳(40代後半)になるまで、タレントやアーティストのコンサートには
一度も行った事がありませんでした。

しかし何を血迷ったか、おばちゃんの身でありながら
アイドルのコンサートに初挑戦してきました。

今日が近づくにつれて「きっと若い子ばっかりだろうなあ。おばちゃんは浮くだろうな」
と、ちょっと気遅れしてしまいましたが、やっぱりナマ徹平クンが見たい
・・と勇気を出して、中之島のグランキューブ大阪に行ってきました。

座席はステージから遠くて、徹平クンの表情などはよく見えませんでしたが
音楽はとても楽しめました。
彼は大阪狭山市の子だから、大阪人のハートを掴むのがうまいし、
トークも面白かったです

ほとんどスタンディングで手を叩きっぱなしだったので
ちょっと疲れましたが、楽しかったです。

お客さんはたいてい中高生~20代の女の子でしたが、ママに連れられた小学生や
私よりも年上の女性のグループもいて、そんなに気にするほどでもありませんでした。
小学生の男の子は、興味なさげに大人しく座っていました。

つい調子に乗ってしまって、記念グッズをあれこれ買いこんでしまいました
機会があったら又行ってみたいなぁ
明日からまた頑張って働きます


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 函館の風景あれこれ レトロ... | トップ | 函館の風景あれこれ レトロ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランキューブ (arisa)
2009-08-29 21:16:09
ここは あたしの大好きなトニセンが2年連続
コンサートをした場所ではないですか
懐かしい…
(って 今年もいったっちゅうの)

そっかぁ 徹平君。
見に行きたかったなぁ…。
いいなぁ(笑)文字から楽しそうな様子が
あふれててなんだか顔が緩みました。
返信する
Unknown (lisapink)
2009-08-29 23:06:40
おぉっ、トニセンのコンサートもグランキューブでしたか
初めて行ったんですが、とても大きなホールですね。

初めての事だらけでちょっと不安でしたが、グッズも買えて嬉しかったです。
ただ、一番欲しかったお箸が売り切れだったのが残念・・・

ラブ★コンで、3年の始業式の後に大谷が「海坊主のグッズ買うのに並んでいた」と言うシーンがあるけど、こういう事だったのかと納得しました。
返信する
Unknown (arisa)
2009-08-31 08:03:45
そこでは ナイトスクープの公開録画もやっていましたよ。上に上に上がって…

おっきなホールですよね。

なかなか初めてだとわかりにくかったんや
ないですか?
返信する
Unknown (みゆ)
2009-09-01 17:21:49
わ~~♪
楽しめてよかったね★
テレビでも時々関西弁を話しているぐらいだから関東に住んでいてもまだまだ関西弁絶好調なのかな~?
グッズ…ついつい買ってしまいますよね~。
私も毎年Tシャツや色々買いこんでいました^^
返信する
arisaさんへ (lisapink)
2009-09-02 11:03:02
ナイトスクープはここで収録してしたんですね。
知りませんでした。

場所は京阪中之島駅を上がったすぐにあり、迷う事はありませんでした。

京阪中之島線に乗ったのが夕方の5時半頃だったんですが、オフィス街のラッシュアワーのはずなのに、電車もホームもガラガラで、この線の経営は大丈夫なのかとちょっと心配になりました。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2009-09-02 11:09:51
徹平クンは大阪弁で話していましたよ。
 
でも日頃私たちが話しているような言葉ではなく、標準語を関西アクセントで喋っていて、とてもきれいで上品な話し方でした。
見習わないといけないなぁと思いました。

最近私は行動範囲が少しずつ増えてきてとても楽しいんですが、こんな事でいいんでしょうかね。
返信する
Unknown (みゆ)
2009-09-02 14:21:27
行動範囲が広くなって、いいじゃないですかぁ~♪
年々好奇心がなくなっていくのが怖いって思いますもん…。楽しいことが一番生き生きできる秘訣だと思いま~す(^○^)
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事