3月31日は仕事がお休みだったので、和歌山電鉄に乗りに行ってきました。
約1年半ぶりです。
南海電車とJR阪和線を乗り継いで和歌山駅へ。
和歌山電鉄の電車の出発まで少し時間があったので、先に昼食を済ませる事にしました。
駅に隣接する近鉄百貨店のレントランフロアでランチしました。
和歌山電鉄のホームはJR和歌山駅の中にあり、改札から一番遠い9番線です。
改札から1番線と地下道を通って行くのですが、ちょっとわかりにくいです。
また地下道ではなく跨線橋を通ると9番線には行けません。
なので改札からこんな目印からついています。
この足跡マークをたどって行くと、9番線に行けます。
和歌山電鉄はユニークな電車が走っています。
一年半前に行った時にはたま電車に乗りました。
今回乗ったのはおもちゃ電車です。
約1年半ぶりです。
南海電車とJR阪和線を乗り継いで和歌山駅へ。
和歌山電鉄の電車の出発まで少し時間があったので、先に昼食を済ませる事にしました。
駅に隣接する近鉄百貨店のレントランフロアでランチしました。
和歌山電鉄のホームはJR和歌山駅の中にあり、改札から一番遠い9番線です。
改札から1番線と地下道を通って行くのですが、ちょっとわかりにくいです。
また地下道ではなく跨線橋を通ると9番線には行けません。
なので改札からこんな目印からついています。
この足跡マークをたどって行くと、9番線に行けます。
和歌山電鉄はユニークな電車が走っています。
一年半前に行った時にはたま電車に乗りました。
今回乗ったのはおもちゃ電車です。
ランチもおいしそう。下世話な話ですがこれでおいくら??????
沿線住民の方だけではなかなか厳しいものがあるので、電車そのもので観光客呼ぶという事です。
実際、この鉄道に乗るためのバスツアーもありますよ。
ランチのお値段はよく覚えていませんが、多分
1200~1500円ぐらいだったかと。