ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

和歌山電鉄 2

2011-04-04 15:31:19 | お出かけ・風景
可愛い外観のこのおもちゃ電車、木を多用したデザインで
普通の電車では見られない設備がいろいろあります。

この特徴ある電車は工業デザイナの水戸岡鋭治氏のデザイン。
(今夜10時20分からNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で水戸岡氏が紹介されます)

とてもカラフルな吊革。


ガチャポンが設置されています。


シートには一人一人座布団が用意されています。
また動物型握り棒があります。
席の中央にあるので、大人が座ろうと思うとかなり座りにくそうですし恥ずかしいです。


ベビーベッドもあるので、赤ちゃんが寝てしまっても安心です。


玩具が収納・展示された棚もあります。(棚の内容はまた次回に)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-04-04 20:07:48
ガチャポンがすごーい!本物ですか?お金入れて使えるんですか??
吊革がオモチャみたいでかわいいしなんとも言えませんねぇ(^^♪
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-04-04 21:15:40
ガチャポンはもちろん使えます。
でも中身が売り切れなのか故障中なのか、半分ぐらい使用中止になっていました。
車内は保育園のような楽しさでした。
返信する