ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

天草ツアー:A列車で行こう

2017-07-25 23:14:33 | お出かけ・風景
あそぼーいで熊本に駅に到着後、観光列車A列車で行こうに乗り換えです。




車内ではジャズのA列車で行こうが流れていました。
ステンドグラスの光がきれいです。
天草はキリスト教会が多い地域なので、それに因んだインテリアや置物がありました。








島原湾の海岸線を走ります。
海の中の縞模様は、日本の渚百選に指定されている御輿来(おこしき)海岸です。


海の向こうに島原半島も見えてきました。




終点三角駅に到着。

A列車で行こうは天草観光への列車で、三角駅前からは天草宝島ラインという船に接続しています。
しかし台風で桟橋が壊れてしまい、船に乗れなくなりました。
代わりにバスで三角西港エリアに観光に行きました。
これは出発前に旅行社から電話で連絡がきていました。
この記事についてブログを書く
« 天草ツアー:あそボーイ 5 | トップ | 天草ツアー:三角西港 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事