ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

加太ツアー 1

2017-09-29 18:49:17 | お出かけ・風景
昨日の28日、和歌山市の加太へバスツアーで行ってきました。

実は、先日行った象印やパナソニックなどの社会見学の第2弾で
造幣局・証券取引所・新聞社などの見学に行くツアーに申し込んでいたんですが
人数が集まらなくて中止になりました。

その代わりに、加太と友ヶ島に行くツアーに申し込みました。
2年前にも友ヶ島に行くツアーに行きましたが、
海が荒れて船が欠航になり島に行けませんでした。
今回はそれのリベンジです。

前日からの雨は明け方には大雨になりました
家を出る時には小雨にはなっていましたが、嫌な予感・・・

船会社のHPをちょこちょこ見ていて、集合場所に着いた時には
まだ欠航の表示はされていませんでしたが、
添乗員さんから欠航を知らされました

それでもツアーは中止にはなず、落胆した参加者を乗せて、とりあえずバスは出発。
本当なら、この記事のタイトルも友ヶ島ツアーになるはずだったのですが…

加太に到着して、まず淡島神社へ。
人形供養の神社で、境内にはもの凄い数の人形・置物がありました。
(前回も行ったので、特に変わり映えはしていませんでした)


神社から徒歩ですぐの、活魚料理いなさで海鮮丼のランチです。


目の前に行くはずだった友ヶ島が見えます。
風がとても強いです。


この記事についてブログを書く
« 和歌山ツアー 3 | トップ | 加太ツアー 2 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事