ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

当尾の里:浄瑠璃寺

2019-11-28 23:35:04 | お出かけ・風景
次に行ったのは浄瑠璃寺です。
岩船寺から浄瑠璃寺までは、ハイキングコースを歩いて30分程でも行けますが
今回はバス移動で10分程でした。

まずはお庭で住職さんのお話を聞きました。
その後、本堂で仏像を見てから、境内を散策しました。

いいお天気だったのですが、逆光になっていて、写真が暗いです。






池の反対側から本堂を眺める。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 当尾の里:岩船寺 | トップ | 当尾の里:ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2019-11-30 15:13:32
美しい~!
心が洗われるようです。
奈良と京都の府県境は奥が深いですね!
おばちゃんさんへ (lisapink)
2019-12-03 00:47:10
この辺りのお寺は、奈良の寺院の僧が修行をするためにあったんだそうですよ。
写真を撮る時って、訪問する時間も大事だと思いました。
この三重塔の写真をきれいに撮る時には午後~夕方がいいです。
この時はちょうどお昼時だったので三重塔が陰になっています。

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事