ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

九州ツアー:ハウステンボス 8

2013-02-18 23:28:53 | お出かけ・風景
夕方、ちょっと早いけど晩御飯を食べる事にしました。
長崎らしいものがいいな・・・
地元の佐世保バーガー・レモンステーキ・チャンポン・皿うどん…
いろいろあって迷ったけど、去年長崎に行ったのに食べられなかったチャンポンにしました。


食後、外に出ると少し日が暮れつつあり、
ちらほらとイルミネーションが点灯している所もありました。


冬のハウステンボスは光の王国というイルミネーションイベントがあります。
今回、これが目的でハウステンボスに行きました。

夕方のパレードライティングツアー
フロートはそんなに多くはありませんが、これが進む先々でそのエリアの点灯が行われます。
ゲストはパレードの後をついて歩いて、点灯の瞬間を見ます。












フロートが通り過ぎたエリアは光の海


そしてパレードはさらに進んでいきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 九州ツアー:ハウステンボス 7 | トップ | 九州ツアー:ハウステンボス 9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-02-19 09:13:14
チャンポンおいしそうですね。
エビが二匹も!豪華ですが、エビ食べてる間に麺が伸びやしないかと・・・・・・・(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-02-21 00:58:04
これは海鮮チャンポンで、他にも角煮チャンポンもありました。
旅に出ても心の隅にダイエットの事は忘れていないので、角煮ではなく海鮮にしました。
熱々のエビの殻をむいていると、多少は麺も伸びてしまったかな?
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事