ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

旧堺港

2019-10-10 23:02:41 | お出かけ・風景
ランチの後、旧堺港を歩いてみました。

いいお天気です。
奄美大島よりも南国っぽい雰囲気のような・・・


龍女神像と呂宋助左衛門(るそんすけざえもん)像
角度によっては、ルソン君が乙姫様に手を振っているように見えます。


角度によっては、乙姫様がラウンドワンのピンを狙っているように見えます。


陸側から見た旧堺灯台。


本当は夕陽を見たかったのですが、
だんだん曇ってきたので諦めて帰りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ランチ | トップ | 馬見丘陵公園 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2019-10-16 17:21:16
像が角度によっていろんな表情なんですね~。
乙姫様に手を振ってナンパしてたり、乙姫さまがラウワンのピン狙ったり。
面白い~
おばちゃんさんへ (lisapink)
2019-10-20 20:09:10
のんびりクルーズの船に乗っている時に「これ、角度によっては乙姫様がラウワン狙ってるかも」って思っていたのです。
旧堺港に行ったら、まずルソン君の像が目に入り、それが乙姫様を向いているようにみえたんです。
実際は海の向こうを見ているんだと思うんですが。
旧堺港の遊歩道を歩いていて、乙姫様とラウワンがいい角度で見える場所で撮りました。

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事