ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

万博公園 1

2013-05-01 12:41:55 | お出かけ・風景
4月18日、この日は万博公園に行ってきました。
良い天気


EXPO'70パビリオン(当時の鉄鋼館)では
ニッポンの万国博~大阪万博から愛・地球博まで~の期間限定展示がありました。

つくば万博のロボット


大阪花博の制服と花ずきんちゃん


愛知万博のトヨタ館のロボット
つくば博のものは子供が描くロボットの形ですが、
それに比べたらずいぶん人間に近い形になっていますね。

これを見るために、大行列ができていたのはつい最近なような気が…
でも2005年という事は、もう8年も前なんですね


他にも記念グッズなども多数展示されていました。
あと、沖縄海洋博の展示物もありましたが、
私自身行っていないので、思い出が全く何もないんですよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 和泉環境リサイクル公園の帰り道 | トップ | 万博公園 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-01 16:22:11
万博の制服と花ずきんちゃんを見て思うことは、1970年当時は大人はとてもおとなっぽくしっかりしていたように思います。
それが今や大人もマンガを読みゆるキャラが流行る。


どちらがいいかとは言えませんがね・・・。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2013-05-01 17:58:07
すみません、名前入力してなかったですw
上のは私です~~
返信する
5/1 16:22にコメント下さった方へ (lisapink)
2013-05-02 23:40:53
子供の頃、自分が思っていた大人はもっと大人だったと思います。
そして見た目も老けていたような気がします。
現在は実年齢の7掛けって言いますね。
全体的に幼稚になってしまったんでしょうか。

万博などの国際イベントコンパニオンは接客マナーをしっかり身に着けているので、
よけいに大人っぽく思えるのかも知れません。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-05-02 23:42:39
あらら、前のコメントはおばちゃんさんでしたか。
失礼しました。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事