ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

今日は一日ダラだら~~ん

2014-07-27 21:50:54 | お出かけ・風景
今日は仕事が休みで特に何の予定もなかったので、久々に家でゆっくりしました
朝は好きなだけ寝て、起きてからもすっぴんでダラダラ過ごしました。

旅行は楽しいのですが、早起きがちょっと苦手なので、好きなだけ寝られるのは嬉しいです。

今日はDVDを見たり音楽を聴いたりテレビを見たりコミックを読んだり
ネットサーフィンしたり通販や旅行カタログを見たり・・・・で過ごしました。

DVDは風景系(日本の絶景や夜景)や少女コミック系が多いです。
コミックは少女マンガが多いです。
(若い頃はレディコミや育児マンガを読んでいました)

いい歳をした既婚者が言うのもナンですが、一般的に大人が読む本(アダルト本ではありませんよ)は、
オトナの関係や不倫の描写が出る事があるので(NHKの朝ドラでさえそうです)、ちょっと苦手です。

中高生向けのコミックあたりが、初々しくてドキドキできて面白いです。
メアドを聞き出すとか、手をつなぐとかレベルで楽しめる私です。
姿カタチはオバサンでも頭の中がオコチャマなのだと思います。

カップヌードルのCMを見て「あるある!」
CMに出てくるアオハライドに今ハマっています。
もう何回も何回も何回も何回も繰り返して読ました。
男子高校生の仕草ひとつとってもカッコイイ可愛い
キラキラして眩しいです

今月からアオハライドのアニメが始まりましたが、関西は月曜26:35からの放送なので、火曜は眠いです。
うっかり寝落ちした時の為に一応録画予約はしてありますが、やっぱりその時に見たいし。

ちなみに、映画館に観に行く映画も少女マンガが原作なのが多いです。
最近観たのは福士蒼太クンが主演の「好きっていいなよ」でした。
平日の映画館はたいていガラガラなんですが、行った時は短縮授業になっていたのか中高生が多くて、
どう考えても客層が違う私はちょっと恥ずかしかったです。

コミックでアンチエイジング・・・姿はオバサンのまま頭の中だけがどんどん若返っている気がします。

ただ、少女コミックを読む年代の時に、親からマンガを禁じられていたので、
今の私の姿が知られたら、きっと嘆くだろうと思います
あの当時に読んでいたら、学校生活がまた違ったのかな?…考える事もあります。
この記事についてブログを書く
« あ゛つ゛い゛~! | トップ | 京都ツアー:大原野神社 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事