ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

東北ツアー:蔵王御釜

2014-07-17 19:10:58 | お出かけ・風景
午後から行ったのは、山形と宮城県との県境近くの蔵王御釜
今回の旅行で私が一番楽しみにしていたスポットです。
到着してバスを降りたら、山の上なので涼しい~
山に雪も少し残っています。

蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳に囲まれた円型の火口湖で、エメラルドグリーンの湖水がきれいです。
ここに近づくにつれ、添乗員さんが「お天気によっては見えない事もあります」って言っていたけど
こうやって水面近くまで霧が出ていたから、見えるかどうか本当に危なかったのかも。
少ししたら霧が増えてきました。






ここはギリキリ宮城県なので、ずんだソフト



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-07-17 20:25:04
おお~蔵王!いや、よく考えたらこれ1泊2日の旅なんですよね?
なんだか時間がゆっくりに感じますね。
ずんだソフトもおいしそう(*^_^*)

そう言えば高校の修学旅行では蔵王の見えるホテルに一泊したのを思い出しました。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-07-19 03:02:01
高校の修学旅行という事は、大阪から東北へ行ったんですね。
いいなあ。
今回、東北地方に行くのは初めてだったので、何を見ても珍しかったです。
ずんだソフトは他の地方では見た事がありません。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-07-19 10:15:33
そうです、大阪からです。
あの当時はまだ今ほど温泉ブームではなかったので東北=温泉・・=年寄りという図式でみんな、すご~く不満げでしたw
仙台郊外の作並温泉の有名ホテル「グリーングリーン」でテーブルマナーを教わったり岩手山のふもと行ったり十和田湖の遊覧船に乗ったり世界遺産になった平泉へ行ったりと盛りだくさんでした。
今から15年ぐらい前、旦那の実家で法事があった帰りに、車だったので平泉にも寄ってみました。実に修学旅行以来でしたよ!
lisapinkさんも1泊ではなくもっとゆっくり東北の旅ができると良いですね!美味しいものがたくさんなので初冬くらいがいいですね。
返信する