ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

奄美大島ツアー:往路

2019-10-04 23:19:39 | お出かけ・風景
奄美パークを出発したら、10分も経たずに空港に到着です。

帰りの飛行機は11:55発。
もう午前中のうちに奄美大島を離れる事になります。
もっと遅い便でもいいのに・・・と思っていたら
伊丹~奄美 は一日一便しか飛んでいないようです。
前日に伊丹から乗ってきた飛行機と同じ便の折り返ししかありません。

空港で慌ただしく搭乗手続きをして飛行機に乗ります。
帰りは窓側の席でしたが、残念ながら羽根の上だったので眺望はイマイチでした。

飛行機はターミナルを離れて、空港の一番端まで来ました。
奄美パークの展望台から見た風景が別の角度から見えます。


離陸しました。
奄美の海ともお別れです。




上空に行くと、雲の海で下の様子が全くわかりませんでした。

昼の飛行機なので、着陸態勢に入ってから大阪の街が見えたらいいな~と思っていました。
どんなルートを通るのかわかりませんでしたが、仁徳天皇陵が見たいな。

でもずっと雲が覆っていて、やっと下の景色が見えたと思ったら
既に鶴見緑地上空まで来ていました。


淀川


ビルがよく見えるぐらいまで高度が低くなってきました。
GoogleMapで調べたら、この緑のエリアは服部緑地のようです。


伊丹空港に到着しました。
お昼時だったので空港内でランチを食べました。


空港バスと電車を乗り継いで自宅に帰ったのはまだ3時頃でした。
途中で職場に立ち寄って、同じ係の人にお土産を渡しておきました。

数は十分あると思っていましたが、
翌朝仕事に行くと・・・もう3個しか残っていなかった
朝のスタッフの分が全然足りない
原因はさっぱりわかりませんが、もしかしたら夕方のバイト君が多めに食べちゃったとか?
他の係の人も出入りする所なので、もしかしたらその人たちが食べちゃった?
予想以上にお菓子が減っていた理由は今もって謎です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 奄美大島ツアー:奄美パーク | トップ | 友達ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2019-10-08 17:11:31
おお!服部緑地!中学時代よく遊びに行きました~。

その後お土産どうだったのですか?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2019-10-11 01:24:33
お土産は結局わからず終いです。
夕方からの勤務の人とは会う事もないし、顔もわからないです。
もちろん誰が何個食べたかもわからないです。
ただ、一番お世話になっている朝の勤務の人には殆ど当たらなかったのが残念です。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事