ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

九州ツアー:ハウステンボス 2

2013-02-12 23:08:43 | お出かけ・風景
ハウステンボスには公式ガイドブックは市販されていません。
長崎県のるるぶに、綴じ込み付録として少しだけ特集されているだけです。
HPを見たりもしましたが、今一つイメージがわきませんでした。

小倉駅からハウステンボスに向かうバスの中で、園内を説明するDVDを見ました。
これは、ツアーに入園券は付いているけど、いろいろなアトラクションにも使える
フリーチケットに交換するか(差額は有料)どうかの参考にするためです。

初めてのパーク、3連休の初日がどんな込み具合かどうかわかりません。
アトラクションの待ち時間もわからないので、いくつ回れるかもわかりません。
なので私は入園券のみのままにしました。

ホテルでランチして体力の補給もバッチリ
右も左もわかりませんが、とりあえずパーク内をブラッと一周してみる事にしました。
ちなみにTDL+TDSの広さがあるらしいです。

オランダの風景を模したいい雰囲気の街並みです。
歩いているだけでワクワクしてきます










コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 九州ツアー:ハウステンボス 1 | トップ | 九州ツアー:ハウステンボス 3 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-02-13 09:51:41
すごいですね。1枚目かあ3枚目までの写真の建物は中はどうなってるんでしょう?まさかハリボテじゃありませんよね~?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-02-14 00:01:50
建物はホテルだったりレストランやショップだったりアトラクションだったりします。
中には何もないのもあるかも…?
1枚目のは展望台があります。
大村市で一番高い建物だそうです。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-02-14 00:07:38
続き
2枚目はホテルで、3枚目は美術館です。
返信する
Unknown (通りすがり)
2013-02-15 10:55:16
ハウステンボスは佐世保市ハウステンボス町です。
返信する
通りすがりさんへ (lisapink)
2013-02-16 00:42:55
そうなんですね。
バスガイドさんからも説明がありました。
パークとその周辺を含めた街づくりがされているんですね。
全国でも数少ないカタカナ町名ですね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事