ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

淡路島 1

2011-06-15 01:22:12 | お出かけ・風景
6月5日は淡路島に行ってきました。
ドライバーは、たまたまバイトがお休みになった息子です

最初に行ったのが淡路ワールドパークONOKORO
淡路島の大阪湾に面した遊園地です。
ちなみに、オノコロは漢字では自凝と書きます。


この日の淡路島は霞がかかっていて、海の眺めはイマイチです。
晴れいてたら海の向こうに関西空港が見えるんでしょうね。




バラ園



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-06-15 10:48:19
淡路島って行ったことないんですよね。
一度行ってみたいところです。
大阪からもちかそうですし家族連れ、若いカップルに良さそうな場所ですね!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-06-18 01:02:03
淡路島は明石海峡大橋ができてから行きやすくなりました。
特に淡路花博に合わせていろいろ整備されたので見どころもたくさんあります。
バスツアーでもよく企画されていますが、ONOKOROがコースに入っているのがないんです。
前から一度ミニチュアが観たかったので、息子に連れて行ってもらいました。

堺からだと高速が混んでなければ1時間ぐらいで行けます。
息子が小さかった頃は、電車バスを乗り継いで2時間以上かかりました。
返信する