ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

愛知・静岡ツアー 6

2017-11-28 22:39:46 | コミック
大井川に沿った道を上流へ、さらに支流の寸又川の上流へ。

寸又峡温泉の駐車場でバスを降りて、その先は歩きます。
30分程で大間ダムにかかる夢の吊り橋に到着。
絶景スポットとして話題になっていて、一度行ってみたかった場所です。

道路から見える吊り橋。


川への坂道を下りて行くと、吊り橋に近づいてきました。




橋には細い板があるだけです。


ダムは豊かな水が蓄えられています。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 愛知・静岡ツアー 5 | トップ | 愛知・静岡ツアー 7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-12-01 00:02:48
ここは旅番組などでよく取り上げられるところですね
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-12-01 01:59:10
そうなんです!
いろいろな番組で取り上げられていて、ステキな所だと思っていました。
でも例の台風以来、ダムの水の色が悪くなっているらしいです。

関西で放送しているちちんぷいぷいって番組の中で絶景散歩というコーナーがあり、
そこで紹介されている絶景スポットは今後の旅の参考になります。
返信する

コミック」カテゴリの最新記事