ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

立山黒部ツアー:恵那峡

2013-05-10 20:31:48 | お出かけ・風景
4月27・28日、黒部立山アルペンルートへバスツアーで行ってきました。

私はGWとかカレンダーとは関係ない日程の仕事をしているのですが、
予約した時点で、この日がGW初日だとは全く気付いていませんでした。
でも世間ではGWなので、どこに行っても混んでいました。

大阪からバスで出発して、まず岐阜県の恵那峡へ。
ここで木曽川を遊覧船でクルーズします。

左側の乗船場から出発です。


向こう岸に見えるのは恵那峡ワンダーランドという遊園地です。


ジェット船は水しぶきを上げながら進みます。


切り立った岩が見えます。




新緑の山に、山桜が咲いています。


大井ダムは関西電力の電源です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 石光寺 | トップ | 立山黒部ツアー:恵那峡→岐阜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-05-11 10:40:17
このあたりはお盆の帰省で中央道で通りますがこんなところが付近にあるんですね。

ブロ友さんについ先日黒部ダムへ行ったという方がおられます。
ものすごい人で写真見ただけでゲッソリするほどでしたよ。

返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-05-13 16:28:26
○○峡って、山の中の川だったらどこにでもあるような感じですね。
切り立った岩があれば、たいてい遊覧船で見られるようになっています。
日本には渓谷が多いですね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事