ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

東北ツアー:松島 1

2014-07-23 21:15:01 | お出かけ・風景
午後は宮城県に移動し、松島へ行きました。
松島の遊覧船はオプションだったんですが、全員参加しました。

橋でつながっているのは福浦島です。


海の方から見た五大堂











この辺りは東日本大震災で津波に襲われたエリアで、遊覧船から見る風景は
木々が傾いたままの島もありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-07-24 12:58:31
なんだか胸が痛い光景ですね。
そういえば『気仙沼ちゃん』のお宿があるのはもう少し北にある島でしたっけ?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-07-25 00:12:39
私が東北に行ったのは初めてなので、元の松島の風景を知りませんが、
この時にはお店も普通に営業していたし、風景も穏やかだったので、
ここに津波がやってきたというのは感じられませんでした。
みんな頑張って復興したんだなあと思います。

気仙沼ちゃんのお宿がある大島は松島よりもだいぶ北にありますね。
返信する