ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

和歌山ツアー 2

2017-09-27 19:38:16 | お出かけ・風景
午後は湯浅の醤油蔵での見学とショッピング。
醤油味のソフトクリームを食べました。
みたらし団子のようなお味でした。

その後、和歌の浦へ。
私が和歌の浦に行くのは初めてで、楽しみにしていました。
和歌の浦は広いのですが、その中の一部を自由散策しました。

片男波公園の駐車場から、和歌川河口に沿ってまず北に向かって歩きます。


不毛橋


三断橋を渡ると妹背山。
干潟の中の小さな島で海禅院があります。


妹背山の周囲には海沿いに散策でき、河口の向こうには紀三井寺がある山が見えます。


妹背山から片男波公園方面
片男波は天の橋立と同じ砂嘴の地形です。


玉津島神社


神社の奠供山に頑張って登ると絶景が見えました。


駐車場にもどって、反対側の南に向かって歩きます。
片男波海岸、さすがに泳いでるいる人はいませんでしたが
バーベキューなどをしているグループがたくさんいました。


遠くにはマリーナシティが見えました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 和歌山ツアー 1 | トップ | 和歌山ツアー 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-09-28 11:37:35
和歌山県の地名ってなんだか独特で雄大なものが多いですね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-09-29 18:15:07
和歌の浦は昔からの景勝地です。
万葉集にも出てくるから、古代の方がそのように呼んでいたんでしょうね。
いい名前です。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事