ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

大阪光の饗宴 3

2013-12-27 23:55:56 | お出かけ・風景
大阪市役所のライトアップ大阪文化・光絵巻
窓の人影は、落語・文楽・歌舞伎などの姿を表現しています。


市役所のロビーでポトフの晩御飯。

ローズポート近くにはフードコートの屋台が並んでいて、
阪神高速高架下にテーブルがありました。
高架下なので雨でも濡れる事はありませんでしたが、けっこういっぱいでした。
私はイベントの屋台のような店で購入したものを屋外で食べるのは
高いし、寒いし、埃っぽい(衛星的にちょっと…)で苦手です。
市役所ロビーは暖かいし、赤いテーブルクロスのちゃんとしたテーブルもあり
落ち着いて食べられました。

食後は中之島イルミネーションストリート
いつもなら大混雑のこの道も、雨のせいか人が少な目です。
光が雨に濡れた道に反射してきれいです。








パリの上品さをイメージしたフランスアベニュー
この記事についてブログを書く
« 大阪光の饗宴 2 | トップ | 大阪光の饗宴 4 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事