ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

高野山:極楽橋駅

2020-10-02 12:22:24 | お出かけ・風景
9月10日、高野山に行ってきました。
最寄り駅から普通電車と特急電車こうやを乗り継いで極楽橋駅に到着。
この駅は7月にリニューアルしたとかで、駅構内がカラフルになっていました。

電車の駅舎の天井は、いろいろな絵があり、ずっと見ていたら首が痛くなります。




電車乗り場とケーブル乗り場をつなぐ通路


願い事が書かれた羽根型の紙がズラリ




駅に何故か手水鉢があり、底がステンドグラスになっていました。


ケーブル駅舎の天井は縁起物の絵が描かれています。


去年の春に新車が導入され、それ以降初めてのりました。
ケーブルカーの天井も縁起物の絵が描かれていました。


電車とケーブルは連絡運転していますが、
駅舎を見て回っていたので、ケーブルカーは一本後にしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 検索したら・・・ | トップ | 高野山:ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-10-03 14:36:54
高野山へ行かれたのですね。
私が高校時代高野山へ行ったときの極楽橋の駅はもっとボロい駅舎だった記憶があります。
今はオシャレですね~。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-10-08 23:38:45
この夏にリニューアルするまで、極楽橋駅はもっと薄暗い駅でしたよ。
山の中で周りは特に何もない、日光もあまり鎖さないような。
ここ何年か、トイレがきれいになったりバリアフリーになったりと、少しずつ改装されていました。
高野山は外国人に人気のエリアなので、ケーブル車両を新しくしたり、駅舎も映えるようにしたんでしょうね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事