ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

西国三十三所巡り:ランチ

2021-01-08 23:14:59 | お出かけ・風景
葛井寺の参拝の後、西名阪と名阪国道を通り、道の駅針テラスへ。
ここで自由昼食です。

飲食店がいくつかありますが、私はフジオフードのまいどおおきに食堂 針テラス食堂へ。
ここは既に並んでいるお料理を自分でお盆取っていくシステムです。
あれも、これも・・・と思って取ったら、けっこうな量になってしまいました。
代金の一部はGoToクーポンで支払いました。


まいどおおきに食堂は、私の住む街にもありますが
年度末ダイエットの時期にしか行かないので、野菜メニューばかり取ります。
揚げ物を食べるのは初めてかも。
でもそれ以外はやっぱり野菜メニューばかりです。

針テラスでは、出店がありました。
ちょっとのぞいてみると、手作りアクセサリーを売っていました。
天然石のピアスが100円
千円ではなく、たったの100円
これでは材料費にもならないと思います。
出店者の方に聞いてみると、今年はコロナでいろいろなイベントが中止になり
せっかく作ったものの、売る機会がなく、今回激安で売っているんだそうです。
私はこの朝、慌てて家を飛び出したので、うっかりピアスを付けて行くのを忘れました。
これ幸いとピアスをあれこれ見て、安いので5組も買いました。

私が品定めをしていると、他の人も次々寄って来て
皆さんあまりの安さに驚いておられ、けっこう売れていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2021-01-18 13:46:25
100円!
安くて良いもの買えたようで良かったですね~!
ちょっとサクラになってしまった??
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2021-01-29 14:03:06
私がお店に行く前はお客さんがいませんでした。
誰もいないお店ってちょっと近づき難いから、私がいた事でお客さんも増えて良かったです。
100円アクセなので、包装にコストをかけるのも悪いと思い「簡単でいいですよ」と言いましたが
「お客さんの手に渡るまではうちのコなので」と、一つ一つ小さい透明袋に入れてからまとめて可愛い紙袋に入れてくれました。
返信する