だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

エーゲ海の猫

2006-04-16 20:47:22 | DVD
見逃しました。「エーゲ海 猫たち楽園の島々」←期間限定だったのです。猫好きにはたまらない映画でした。本当に無念!本屋さんに立ち寄って何度となく見てきた、写真集「Cats of the Greek Islands」や「Cats in the Sun」。だいぶ前ですが、購入しました。あぁ~、猫好き!

そういえば、ポストカード(本になっているもの)も買いました。実際にはもったいなくて(ステキ過ぎて!)使えないんです。青い空に青い海。まっ白な壁や青色の屋根を持つ家々。ギリシアの美しい風景に、ぴったり馴染んでいるのはそこに住む猫たち。ほとんどがノラ猫だそうです。

写真集やポストカードもいいのですが、今度は映画になってしまったのです。つまり、ドキュメンタリーですね。見たかったのですが、なにせ期間限定でしかも知ったのが遅すぎました。ざ、残念…。でも、大丈夫!

この映画のDVDを発売するシンフォレストは、ペットや動物、日本や海外の風景、世界遺産や紀行、宇宙や天文、乗り物や鉄道、アートや美術館などいろいろなジャンルの映像を、素晴らしいDVDにしています。私もほんの少しだけ持ってます。まっ、癒し系ですね。

4月20日発売のDVD『エーゲ海 猫たち楽園の島々』は、猫好きの私はもちろん、ギリシアに見せられた人たちにもお勧め。ミコノス島やイドラ島、サントリーニ島の美しさと、それらの島々でゆうゆう暮らす猫たちに癒されたいです。はい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年、待ちました。 | トップ | ピンクの封筒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DVD」カテゴリの最新記事