だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

ラスベガスのステイサム

2014-12-30 21:47:07 | 映画
パトリック・ヒューズ監督「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」(14)でも、相変わらずカッコイイ、ジェイソン・ステイサム。アントニオ・バンデラスが、目立ってたけど…。

スティーヴン・ナイト「ハミングバード」(12)、テイラー・ハックフォード監督「PARKER/パーカー」(13)、ゲイリー・フレダー監督「バトルフロント」(13)も次々公開され、うれしい限り。

ステイサムのアクションって、とにかくカッコイイ!スマートな体型、引き締まったボディ、切れの良い動き、潔いスキンヘッド(笑)、颯爽としたスーツ姿、女っ気のない仕事人間。

それから、イングランドのダービーシャー出身のイギリス訛りの話し方、声。どこをとっても大好き。ファンですもん。最新作が公開です。ウィリアム・ゴールドマン原作、脚本…

「エクスペンダブルズ2」(12)のサイモン・ウェスト監督「ワイルドカード」(14)。元特殊部隊のニック・ワイルド(ジェイソン・ステイサム)の仕事は、ラスベガス裏社会の用心棒。

ある日、何者かに暴行を受け瀕死の重傷を負った元恋人から依頼を受けます。“犯人の正体を突き止め、復讐して欲しい”。ベガスを知り尽くすニックは、すぐ犯人を見つけ出します。

瞬く間に依頼を完遂させたニック。しかし、その男の背後には凶悪マフィアの存在があったのです。やがてニックは、命を懸けた壮絶なバトルに身を投じることになるのでした…。

共演はソフィア・ベルガラ、マイケル・アンガラノ、マイロ・ヴィンティミリア、アン・ヘッシュ、ホープ・デイヴィス、スタンリー・トゥッチ。ところでステイサムの出身は、ロンドン?

最近では、イングランドのダービーシャーとされています。それから誕生日も、1972年と言われていたこともありましたが、本人が1967年7月26日と公言しています。今年47歳。

ウィリアム・ゴールドマンは、小説家、劇作家、脚本家。「明日に向って撃て!」(69)「大統領の陰謀」(76)「マラソンマン」(76)「遠すぎた橋」(77)「ミザリー」(90)などがあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィリアム・H・メイシー、... | トップ | 点描画の楽しみ方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (K2)
2014-12-30 23:20:13
linlilinさま、こんばんは!

ジェーソン・ステイサムは特に好きな俳優さんと云うわけではありませんでした。
…が、最近、「好いなぁ~」と思い始めています。
アクションスターで、一見凶暴そうにみえるんですが、何だか密かにインテリの香りが…(笑)
おすぎさんが、ステイサムにお会いになったそうですが、
『すんごい紳士的でステキだったわよ~!』と、仰ってましたよ。

今年もlinlilinさまには大変お世話になりました。ありがとうございました。
2015年もたくさんの良い映画に出合えます様に…!
返信する
今年もありがとうございました。 (linlilin)
2014-12-31 15:50:08
K2さま、いつもコメントありがとうございます。自己満足的なマイブログですが、映画って本当に大好き!(絵画も。最近ご無沙汰の芝居も)
なので、自分が後から参考(?)にできるように、メモしています。これから見る映画の手助けになれば♪

ステイサムは本当にカッコイイです!オリンピックの飛び込み選手、転じてモデルという経歴を持っているステイサム。ますますスキンヘッドで活躍して欲しいです。今年もありがとうございました。また来年もたくさん映画を見ましょう!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事