だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

流れ星に願いをかけよう!

2007-09-18 20:14:44 | 映画
映画「スターダスト」を調べていたら、な、なんとニール・ジョーダンの「スターダスト」(90)が、出てきました。おおっ、ビヴァリー・ダンジェロ主演のあの映画ですね。久しぶりに見たくなりました。しかし、今日は最新作の方。

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」(98)や「スナッチ」(00)「ミーン・マシーン」(01)などのプロデューサー、マシュー・ヴォーンが「レイヤー・ケーキ」(04)に続いて監督した2作目。映画「スターダスト」(07)では、脚本も担当しています。

原作のニール・ゲイマンは、「もののけ姫」(97)の英語吹替版の脚本を書いた人。この映画も、魔法がいっぱいのミラクル・ファンタジーです♪見るからに“夢夢しい”ですよね~。タイトルだって“スターダスト”星屑ですもん!

イングランドの外れにあるウォール村。人間世界の壁の向こうには、ストームホールドという魔法の国が存在しています。ある夜、18歳の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村一番の美女ヴィクトリア(シエナ・ミラー)を誘い出すのですが、彼女は恋人がいて気のない様子。そこへ、流れ星が…。

その“流れ星”は、実はイヴェイン(クレア・デインズ)という美女。偶然、出会ってしまったイヴェインとトリスタン。さらに魔法の国でも“流れ星”を見た者たちがいました。永遠の若さをもたらす“流れ星”を400年待ち続けた、魔女ラミア(ミシェル・ファイファー)たち3姉妹。

“流れ星”は、ストームホールド王(ピーター・オトゥール)の死が、原因で起きたことでした。そして王位継承を狙う、プライマス(ジェイソン・フレミング)セカンダス(ルパート・エヴェレット)セプティマス(マーク・ストロング)、3人の王子たち。おまけに、海賊のキャプテン・シェークスピア(ロバート・デ・ニーロ)も登場!(おおっ、ハマり過ぎ)

こうして、イヴェインとトリスタンの冒険が始まります!ナレーションを担当するのは、「LOTR」のガンダルフこと、イアン・マッケラン。豪~華~♪最近は何かとファンタジー映画ブームですが、また1本、夢見る映画を楽しみましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュールな絵画たち | トップ | ステルス、操縦します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事