だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

最後のジム・キャリー?

2022-07-02 20:07:12 | 映画
ごめんなさい。たぶん、この作品は劇場に見に行かないと思います。1作目の「ソニック・ザ・ムービー」(20)も未見でした。

監督はアニメーター出身のジェフ・ファウラーで、監督デビュー作。2作目が「ソニック・ザ・ムービー/ソニック vs ナックルズ」(22)。

アメコミを原作にした映画が、見に行く限界かもしれません。…というより、やはり人間ドラマが好き。ファンの方、ごめんなさい。

でもマイブログに登場したのには理由があります。2作品を通して、天才科学者のドクター・ロボトニックを演じたジム・キャリーの引退。

このニュースを見た時は、本当に驚きました。まだ引退を示唆…なので絶対!ではないけれど、最近ではブルース・ウィリスが、失語症を理由に…

3月に引退発表。「ザ・ロストシティ」(22)が公開中のサンドラ・ブロックも、出演予定がなく、引退を示唆。同じく、同作品に出演の…

ブラッド・ピットも6月末に引退を考えていると公表。もっとも彼は自身の制作会社プランBがあり、今後はプロデューサーとして活躍するはず。

そしてジム・キャリー。ピーター・ウィアー 監督「トゥルーマン・ショー」(98)や、ミロス・フォアマン監督「マン・オン・ザ・ムーン」(99)で…

2年連続ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞を受賞しています。2作品とも素晴らしい演技で、コメディ俳優でなくてもイケると思ったのに。

それでもやっぱり、コメディ俳優としてのラストなのかも。残念ですね。本作はジェームズ・マースデン主演。声の出演にイドリス・エルバも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実話を元にした未解決事件の真相 | トップ | ミレニアムイブ(1999年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ ロストシティ (カンサン)
2022-07-03 19:03:57
linlilinさんへ、きょう、ザ ロストシティを見てきました。豪華キャストでした。ほとんどインディ ジョーンズ シリーズに同じような展開でした。楽しめました。
返信する
豪華な出演者でした。 (linlilin)
2022-07-03 20:09:17
カンサンさま、コメントありがとうございます。「ザ・ロストシティ」、ブラピの出演は予告編で知っていましたが、「あっ」という間の出来事に「豪華」と思いました。ラストのエピソードは、余分?
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事