眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

風魔の小次郎

2007年12月14日 | マンガ
今日、会社の忘年会で、ふと「風魔の小次郎」の話が出た。
結構盛り上がるモンだよねー(笑)
アストロ球団と風魔の小次郎は、得意ジャンルである。

現在、実写のドラマをやっていて、現代風にコンビニや携帯電話の利用シーンもあるらしい。
で、やっとこさ「風林火山」が出たそうだ。
私的に、聖剣戦争編は好きな話である。
十聖剣と所有者を今でも覚えているかなーと書き出してみたが、7本しか分からなかった(笑)
下記はWikipediaを参照しました。

・コスモ側
風林火山:小次郎
黄金剣:飛鳥武蔵
征嵐剣:独眼竜竜魔
白朧剣:死牙馬
紅蓮剣:伊達総司

・カオス側
鳳凰天舞:カオス皇帝
雷光剣:涅絽(ネロ)
十字剣:雄皇(オズ)
紫煌剣:邪火麗(ジャッカル)
幻夢氷翔剣:朱羅(シュラ)

#Wikiには、風魔の小次郎のページがあるんだなぁ~すげぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿