SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

De'aths Bakeryのヴィエニーズ・フィンガー

2013年11月29日 | 【イギリス生活】
イギリスに来たばかりの頃、「De'aths Bakery」というManningtreeの小さなパン屋さんによく行ってました。

お目当てはヴィエニーズ・フィンガー(viennese finger)というお菓子。これです



初めてこのお店に行ったとき、なんとなく見た目で好きそうだな・・と思い、一つ買ってみました。
(日本のように、商品ごとに商品の名前や値段が書いてあるポップがないのと、初めて見るお菓子も多いので、選ぶときはいつも勘です

これは、買ってみて大正解!!
しっとりしたビスケットの間にクリームが挟まってて、端っこにチョコレートがコーティングされています。
素朴な味が好きなSakuraはヴィエニーズ・フィンガーにハマり、その後Renも気に入ったため、行くたびにこれを2つ買ってました。
しばらくこればっかり買っていたら、私たちが行くとお店の方が「ヴィエニーズ・フィンガーね?」と言ってくるようになりました。(ちょっと嬉しい。笑)

なにかとヴィエニーズを食べるのが習慣になっていた私たちは、
Colchesterに引っ越したために、ここのヴィエニーズが食べれなくなったことは結構な大問題でした
でも、どうやら伝統的なお菓子のようなので、Colchesterの周りにもあるかも!と思い探した結果、
2件のパン屋さんで発見しましたが、味が全く違い、撃沈・・・

結局、Manningtreeに行ったときのご褒美おやつとなってます

Colchesterで探すこともまだ諦めていませんが、やっぱり「De'aths Bakery」のヴィエニーズ・フィンガーがBestです!

(投稿者/Sakura)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿