SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

Locorotondo旅行記(3) 足を伸ばしてAlberobelloへ

2016年10月08日 | 旅行
この旅行期間中、SakuraとRenはほとんどずっとLocorotondoを散歩していたのですが、せっかくだからと思って、2か所にだけ足を伸ばしに行きました。
その一つが今回ご紹介するAlberobelloです。



この街の旧市街には、綺麗な、よく手入れされたトゥルッロがたくさん建っていますが、その貴重さからここはユネスコの世界遺産に登録されています(1996年)。
確かに、旧市街はどこもかしこもトゥルッロだらけで、この日の真っ青な空と相俟って、非常に見事な景観を形成していました。





トゥルッロの教会まであります。



日本の方にとても人気があることも肯ける、とても綺麗な街でした。
しかし、やはり観光地であるため、観光客相手のビジネスがとても発達しています。
お土産屋の方に日本語で話しかけられたり、お店の看板が日本語で書かれているものまであったりもします。
観光に訪れるにはとても良いけれども、何日も落ち着いて過ごすような場所ではないのかなと思いました。((注)Locorotondo好きのバイアスがかかっています。)

レストランも旧市街の中は観光客向けになっていますが、この街に行かれる方に是非おすすめしたいのが「Ristorante-Pizzeria 'Gli Ulivi'」(http://www.ristorantegliulivialberobello.it/



場所は、リンク先を確認していただければと思いますが、旧市街から少し離れた場所にあります。
少し歩かなければならないものの、地元の人に大人気のお店らしく、僕たちが入った後、すぐに満席になっていました。
このレストランは、出てくるものすべてが本当に美味しくて、滞在期間中いろんなレストランに行ったけれども、ここを超える料理は出てきませんでした。(それでいて、とてもリーズナブルです。)
ここに結局1回しか行けなかったことが、今回の旅行における僕たちの最大の心残りの一つだったりします。

(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿