SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

「閉」がないエレベーター

2014年04月02日 | 【イギリス生活】
イギリスでたまに「閉」ボタンがないエレベーターに乗ることがあります。
いままでの人生で乗ってきたエレベーターはちゃんと「開」「閉」両方のボタンがついていたので、最初はどうすればいいか分かりませんでした。

「閉」ボタンがない、とはたとえばこういうことです。



下のほうに「開」はあるけれど、「閉」はありません。
「やっぱり日本とは違ってみんなおおらかだから、エレベーターで1秒でも早く移動したいなんて思わないのか」などと思っていたのですが、何回か乗っていると、行きたい階のボタン(たとえば、7階に行きたかったら「7」)を連打する人がたくさんいました。
そんなにイライラしても仕方ないのでは?と毎回見守っていたのですが、なぜかみんな同じような行動をする。

同乗者がいないときにこっそり確かめてみました。
どうやら、行きたい階のボタンの2度目の押しは、「閉」をもたらしているようです。
些細なことだけど、新鮮な発見でした。


(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真借用のご依頼 (平野陽子)
2015-08-18 13:41:43
お世話になっております。
TBSテレビ「櫻井有吉アブナイ夜会」担当の平野と申します。
突然のご連絡で申し訳ございません。
この度、こちらのブログで掲載しております写真を、番組内で使用したく、ご相談のご連絡をさせて頂きました。

当番組「櫻井有吉アブナイ夜会」は、毎週木曜日22時から全国ネットで放送しております1時間のバラエティー番組です。司会は、嵐の櫻井翔・有吉弘行でございます。
この度、2015/8/20OA予定の回で、海外のエレベーターは閉ボタンがないところがあるというスタジオトークを展開しております。
そこで、そのトーク中にワイプ画像として、こちらの記事に掲載しております海外で撮影されたエレベーターボタンの写真を使用させて頂きたく存じます。
どうかご承諾頂けませんでしょうか?
また、こちらのエレベーターのお写真はどちらの国で撮影されたものでしょうか?

ご返信お待ちしております。
何卒、宜しくお願い致します。

TBSテレビ
「櫻井有吉アブナイ夜会」
平野陽子
ichirinnoaka@yahoo.co.jp
返信する
平野様 (Ren)
2015-08-30 00:43:03
コメントをいただきどうもありがとうございます。

このところブログをチェックする余裕がなかったため、コメントをいただいていたことに気づくのが遅くなってしまいました。この写真は英国で撮ったものですが、返信が8月20日のオンエアに間に合わず、大変申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿