SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

日本から日本食が届く パート②

2013年12月04日 | 【イギリス生活】
母から小包が届きました。ありがたや~



中身はリクエストしていた品々。かつおぶし、顆粒だし、お茶葉など。さすがに近所のTESCOには置いていないので、
時々送ってくれると、とても助かります

そして今回は食品だけではなく、文房具と靴下も。(文房具はRenからのリクエスト。)
シャーペンやボールペン、ノートなどはやっぱり日本の物の方が質が良いです。
イギリスに来てからいくつか買いましたが、どれもイマイチでした。(書きづらい、紙の質が悪い、etc..)

靴下はおそらく衝撃吸収のために入れたのではないかと。。靴下の中から海苔が出てきた時は、結構びっくりしました。笑
でも靴下のおかげで?何も崩れることなく、無事に着きました。

今回はEMSではなく普通郵便で送ってくれましたが、日本からイギリスまではやっぱり1週間くらいかかりますね。
でも、EMSと比べると郵送料が大分安いようなので(荷物の保障はないですが)、物によってはこちらの方が良いかもしれません。

(投稿者/Sakura)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿