SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

イギリス人のファッション、謎のレギンス。

2013年10月23日 | 【イギリス生活】
イギリスに来て数日経った頃、ボトムスがレギンスだけの女性を見かけました。

日本でもレギンスはお馴染みですが、チュニックやショートパンツの下に合わせたりするのが主流で、
レギンスオンリーで街を歩いている人は今まで見たことがありませんでした。

腰回りが何も隠れてないので「大胆な人だなぁ。。」とその時は思いましたが、
単にその方の趣味かと思いあまり気にとめていませんでした。

・・・ですが、暮らしていくうちに、レギンスだけの女性を多数発見
若い子もマダムも、スリムな人もグラマーな人も、出てくる出てくるレギンスだけの人。

これはもしや流行ってるのではないか。。と思うようになりました。

このファッション、非常に目のやり場に困ります。

ピタピタのレギンスなので、前も後ろも体の形ががくっきり、
脂肪のつき具合や、下着のラインもくっっっっきりです。

以前、前を歩くグラマーな女性がレギンスファッションで、お尻のラインがくっきり、赤のTバックが透け透けなことがあり、
どうしたらよいものかとオドオドしていたら、Renはびっくりして固まっていたことがありました。笑

最近はたくさん見たので慣れてきましたが(?)日本人のSakuraからすると、ちょっと真似できないファッションです。

そういえば先日、Colchesterのショッピング街を歩いていたら、ショウウィンドウに飾られていたマネキン達が
全員レギンスを履いていて、あ、やっぱり流行ってるのかも!と妙に納得してしまいました。

もうちょっと英語が話せたら、他国の子にあのファッションどう思ってるか聞いてみたいとこです。

(投稿者/Sakura)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿