SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

Manningtreeに似てる?Wivenhoe

2013年12月21日 | 【イギリス生活】
以前、友人のManningtree時代の大家さんが、「WivenhoeはManningtreeみたいなところだから、Manningtreeが好きならきっと気に入ると思う」と言っていたのを思い出して、この前、Wivenhoeまで行ってきました。

猛スピードで走り抜けていく車たちに怯えながら狭い歩道をSakuraと2人で歩いていって(予想以上に遠くて、だいたい45分くらいかかりました。)なんとかたどり着いたWivenhoeは、確かにManningtreeのような雰囲気を持った街でした。

中心部にあった教会。


おそらくそれを使ってSailingが行われているのであろうボートたちがたくさん停泊している海岸。
この柵にはWivenhoeの街のマークもついていますね(右側。左側は、なんだろう??)。


駅前の風景。


駅舎。どこにも説明が書いてありませんでしたが、これを見る限り、1863年からここに立っているっぽいです。


SakuraとRenくらいManningtreeラブな人間でないと、この写真だけ見たら「ここはManningtreeですよね?」と間違えてしまいそうなくらい似ていました。
Manningtreeと比べたら街の規模が少し大きい(従って、Manningtreeよりもたくさんの店がある)ところが主な違いでしょうか。

Wivenhoeにはうちの大学関係者(先生、スタッフ、学生)がたくさん住んでいるらしいのですが、確かに、散歩をしてみた限りではとても住みやすそうな街でした。
High Streetに美味しそうなティールームがあったので、また天候が穏やかな日にでも改めて散歩しに行ってこようかと思います。


(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿