Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

泉洲小厨のビーフンスープはやっぱりおいしい!

2010-07-16 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.05.23(Sun)
13th Penang trip -5日目-

最後のペナン生活もやっと二人揃ったので、食べ納めでお気に入りのお店巡りをしましょう~


まずは、休日ランチは決まってここ!というほど、お世話になった泉洲小厨へ。


今日はお客さんが少ないかなー?
休日ともなると、チャイニーズの大家族が円卓を囲んでいます。


英語ができるおばちゃんがうちらの専属担当で、毎回オーダーを取りにきてくれます。
何度も通ってるのに、余計なメニューまで押し売りしてくる辺りは、さすがチャイニーズね


定番のウォーターメロンジュースヘンジンSUSU杏仁SUSU)です。


Fried Fish Bee Hoon Soup(煎魚肉米粉汤

泉洲と言えば、このビーフンスープですね~。 毎回頼んでいます
ほんとこのスープがおいしいんだなー
日本のラ・メーンで言えば、タンメンの味に近いかなぁ?
揚げた魚の旨味が浸み出し、生姜が効いてて、パクチーがいいアクセントになっています。
途中でチリバリを加えて味変し、汗をかきかきスープの取り合いです
チリバリ(青唐辛子とニンニクを刻んだものを醤油にIN)


日本だと(ケンミンの)焼きビーフンくらいしか食べないけど、ビーフンスープもありだぁねぇ


Fried Oyster Mee(炒蠔麺)

これも大好き麺料理です
牡蠣って怖いけど、ほんといい味出るよねー
お好みでサンバルを加えると、ピリ辛でこれまた美味し


麺はチャンポン麺のような太麺です。
おいしいスープを吸って軟デンテになってますが、許せちゃうおいしさ!


野菜も食べましょうね~。
シンプルなオイスター炒めだけど、苦手な茎が不思議とおいしく感じます。
フライドガーリックが決めてなんだろねー


Fried Prawn(煎虾)

もっと立派な海老料理かと思ったら、フリッターでした


見た目ショボッと思ったけど、プリプリの海老ちゃんがおいしいねぇ~
のつまみにピッタリ

これだけ食べても700円程度なのが嬉しいね

そう言えば・・・
おばちゃんが押し売りしてったダックはどこへ行った・・・ 食べてないぞぉ~


<関連記事はこちら>
常連店「泉洲小厨」へ初めて行った日  (2011.06.11)
海鮮のおいしいビーフンスープと炒麺 (2009.12.03)
ペナンでお気に入りの泉洲レストラン (2009.03.21) 店舗情報あり
ペナン・ワンコイン麺の旅③


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!からのみですが・・・)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

  旅行・観光ガイド たびすまいる 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパール料理もおいしいイン... | トップ | ピリ辛コチュジャンダレが決... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-07-16 10:29:41
らるむ。さん
ビーフンのスープ おいしそうです
コメントありがとうございます。

ぽちっとです
スポンサーリンクへも
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-07-16 12:49:33
どちらも全然違うタイプの麺だけど~とっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ビーフンの美味しいのって、家の辺じゃなかなか食べられない♪
ポチ凸!
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-07-17 00:50:05
>ryuji_s1さんへ
日本の麺料理よりあっさりしてるので汁まで飲み干せます
応援ありがとうございます


>うさぎぴょん♪さんへ
ビーフンスープって日本じゃ見かけないですよねー?
春雨の方が食べられてますよね
あの麺を見たらチャンポンが食べたくなりました
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。