Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

海鮮のおいしいビーフンスープと炒麺

2009-12-03 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan

ペナン・ワンコイン麺の旅シリーズ15,16
ペナンに行けば毎回のように食べるフィッシュヘッド・ビーフンスープと、牡蠣の旨みたっぷりの炒麺フライド・オイスターミーを紹介します。


2009.10.04(Sun)

11th Penang trip -5日目-

朝食は前日のカレーだったので、お昼は行きつけの中華レストランCAFE&RESTAURANT 泉洲小厨へ行きました。

このお店の前の通りにも屋台街が広がってます。バスも停まるんだよねぇ~ (企んじょるね)


日曜日なので、家族連れで賑わっていました。


Fried Fish Bee Hoon Soup煎魚肉米粉汤

このお店の一押しメニューです。
旨みたっぷりのスープと揚げた魚の身がおいしいんだぁ~
これはhiroの大好物なので、毎回必ず頼みます。
詳しくは過去にも紹介していますのでご参照ください。 (記事はこちら


Fried Oyster Mee(炒蠔面)

イエローミーと牡蠣・海老・豚肉・青菜等をオイスターソースと中華スープで炒めた料理です。
牡蠣の旨みがたっぷり出てて、優しい味でおいしいです。
(ウェイパー+オイスターソースのような味?)
この炒麺系は時には麺がふやけ過ぎ?って時もありますが、それもペナン麺料理のおいしさのうちと思いましょう(笑)


厚揚げと海老の中華炒め  (豆干炒青蒜かな?)

この日はいつもは頼まないメニューにもトライ。
ソースの味は良かったんだけど、厚揚げが五香粉入りでね・・・
以前味噌汁を作ろうと思って五香粉入りだと知らずにこの厚揚げを買ったら、味噌汁がシナモン風味になっちゃってね・・・えらいブーイングの嵐だったのを思い出したわ(´・ω・`)ショボーン

メニューを見直してたら、見落としてた好きそうな料理を発見!
また楽しみが増えたねぇ~

※メニューに料金は書いてありませんが、高くないです。
2人なら20RMもあればお腹いっぱいになると思います。


ペナン・ワンコイン麺の旅③
  
情報を2つ追加


<関連記事はこちら>
常連店「泉洲小厨」へ初めて行った日  (2011.06.11)
泉洲小厨のビーフンスープはやっぱりおいしい! (2010.07.16)
ペナンでお気に入りの泉洲レストラン (2009.03.21) 店舗情報あり


ポチッと応援ヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

  旅行・観光ガイド たびすまいる


ページが完全に表示されるまで待っててね!!

今日はこれから念願のひかり回線の工事なのだ。ちゃんと繋がるかなぁ??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシアではまだまだ珍し... | トップ | 念願の光回線開通(〃∀〃嬉)(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-12-03 12:00:21
オイスターミーめっちゃ美味しそう
牡蠣を焼きそばにね~
って、焼きそばみたいなもんじゃろ
これ、作ってみようかな

フィッシュヘッド・ビーフンスープもええねぇ~。
お腹に優しそうな味に見える

で、なに?
ヒカリの工事すんの~~??
ええねぇ
羨ましいよぉ
快適なネット生活がすぐそこじゃん

それ、ポチッと
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-12-03 14:32:56
あまり炒めた感がないから、焼きそばとはちょっと違うかなぁ?
ちゃんぽんのスープ超少なめみたいな?
うちでもこれは作れそうだよね
具を炒めてスープ入れて、茹でた麺を入れて…お腹空いたぁ~

光快適じゃ
ポチあんがとねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。