Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

絶品ハニートーストにメロメロ~w(*゜o゜*)w [深谷・家蔵]

2009-04-30 | 食べ歩き-深谷市-
昨日のお昼、友人が筍を持ってきてくれたので、ランチをしに出かけました。
それにしても、車の中が暑かったこと

深谷市の北のはずれにある居酒屋で、ランチも行列ができるほどの人気という、ずっと気になってたお店に行ってきました。

大きな駐車場にはいつもトラックが停まってるし、建物もシンプルな造り。
でも、内装はとてもきれいな造りで、こんな田舎にこんな素敵な場所があったのね
という感じでした


ランチメニューは、ごはんランチとパスタランチのみになってます。
ごはんメニューもパスタメニューも定番物に一工夫してあり(柚子つくねや味噌味の親子丼など)、どれもこれもおいしそうで気になります

ちょうどから揚げが食べたい気分だったので、たった定食と、豚肉好きの友人は即答で日替わりメニューの豚の角煮丼をチョイス。
そして・・・甘いもの好きの2人が見逃すはずありません
即答でハニーセットをオーダー



一見小さそうに見える立田揚げは、大きめの立田揚げが3つあり、ご飯の量もやや多めで、見た目よりはボリュームがありました。
立田揚げにしっかり味がついていて、とてもおいしかったです

友人が一口食べて絶賛した豚の角煮。
ぜひ味見を!と勧められていただきましたが、らるむ。的にはちょっと
豚肉は焼いてあり、甘めのタレでトロトロに煮込まれてるんですが、たぶん八角の味なのかな?ちょっと一味嫌いな味が含まれていました

味噌汁は玉葱とワカメと麹味噌。
ご飯は若干軟らかめ。

2人とも夢中でおいしくいただきました
珍しくこの時点でお腹いっぱい
でも、ある意味メインが待機してます

お店名物のハニートーストです
小さめのパンの耳はカリカリ、中はフワフワ
パンにたっぷりとメープルシロップを染み込ませ、あま~いアイスと絶妙な泡立て加減のふんわりトロ~ッとした生クリームをのせ、さらにメープルシロップをかけて。。。
もう絶妙のコンビネーション!
今までもハニートーストは食べた事がありますが、ここのが一番
大きいパンのハニートーストより、パンは小さめの方がおいしいと判明
人気メニューなのも頷けます
近くにお住いの方には、ぜひ食べていただきたい一品です

夜の居酒屋も料理がおいしいと評判ですので、近いうちに行ってみたいお店が増えました。


<店舗情報>
ごはん亭 家蔵‐YAGURA‐

【住】 埼玉県深谷市石塚850‐1
【電】 048‐574‐7810
【営】 ランチ 11:30~14:30  ディナー 18:00~24:00
【休】 月曜日
コメント

ペナンで世界一周食べ歩き!?第2弾~ドイツ・屋台編~

2009-04-30 | Penang-洋食・ファストフード-

 ペナンで世界一周食べ歩き
 
 第2弾は、ドイツ・屋台編です。


ガイドブックにも載ってるNortham Beach CAFEノーザム・ビーチ・カフェ(大きなホーカー・センター)
の一角にある、ドイツのソーセージ屋。

ポーク・ソーセージチキン・ソーセージ

味は・・・日本のソーセージのおいしさと比べると、評判程はおいしくありませんでした。
ソーセージもジャガイモも柔らかすぎました
ソーセージはパキッとジューシーなのがいいよね~
値段は屋台価格ですが、高かった記憶も?


<店舗情報>
Northam Beach CAFE内(店名:不明)

【住】 Jalan Sultan Ahmad Shah  MAPはこちら
【営】 17:30頃~



<関連記事はこちら>
Northam Beach CAFEでいつものメニューとスチームボート (2011.03.12)
LAM MEE(淋麺)は具沢山♪ (2011.01.18)
福建蝦麺のマレーバージョン “Mee Udang” (2010.07.22)
海辺のホーカーセンター“Northam Beach CAFE”で多国籍ディナー (2010.07.20)
ペナンで世界一周食べ歩き!?第5弾~イタリア・屋台編~ (2009.05.07)


ドイツ・レストラン編はこちら


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
 旅行・観光ガイド たびすまいる
コメント

自家製きゅうりのキューちゃん

2009-04-29 | うちごはん・きょうの献立

昨日もらった大量のキュウリ
「クズだから大きいけど。。。」
 

確かに大きくて太い!
いっぱい食べなきゃ~

友達がで教えてくれた(新聞のレシピ)きゅうりの漬け物がおいしくて今ハマってます。
きゅうりのキューちゃんのような見た目と味で、がすすむくん
レシピ通りだと少し甘かったので、砂糖とお酢の配合を変えたら、よりキューちゃん味に

お勧めのレシピはこちら

<材料>
大きめのキュウリ 4本  1cm厚の輪切りにする
鷹の爪      1本 
ショウガ     1カケ 千切り
醤油       50cc
砂糖       20g
酢        35~40cc
※甘めがいい時は、砂糖25g、酢30ccで


<作り方>
①鍋に調味液と鷹の爪・ショウガを入れ、沸騰したらキュウリを入れ3分煮る。
②そのまま鍋の中で冷ます。
③キュウリを取り出し、調味液をもう一度沸騰させる。
(キュウリから出た水分を蒸発させる)
④キュウリを調味液に戻し、荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

Cpicon 自家製きゅうりのキューちゃん☆ by らるむ。

切ったキュウリをパクリ。採れたての野菜は味が濃くておいしい~


おまけ:
今朝掘りたてのを友人にもらいました。
さっそく米ヌカで茹で・・・。
 
掘りたては新鮮なので、チロシン(シュウ酸)がまったく付いていません
とってもキレイに茹であがりました
しばらく筍三昧の食卓になりそうです


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント

ペナンで世界一周食べ歩き!?第1弾~ドイツ・レストラン編~

2009-04-29 | Penang-洋食・ファストフード-
食の都おいしい食べ物がいっぱいのペナン。
マレー料理、中華料理、インド料理が中心ですが、様々な人種が住んでいるため、いろいろな国のレストランがあります。
さっさとローカル・メニューを紹介しろっって感じですが当分は世界一周シリーズでおおくりしま~す。

 ペナンで世界一周食べ歩き
 
 第1弾は、ドイツ・レストラン編です。

2009.4.3(Fri)
9th Penang trip‐4日目‐

TANJUNG BUNGAHタンジュン・ブンガにおいしいソーセージが食べれる店があるというので、行ってきました。
場所はパラダイス・S・B・R・ホテルがある並びの、道路を挟んだ向こう側。
Hill Sideと呼ばれる高台の手前の方に、レストラン(KARAIKUDIもこの並び)やコンビニ、薬局などが10軒ほど並ぶ中心にあります。


オープンスタイルの店内は予約席でいっぱい!人気店のようです。

ソーセージのおいしいお店とすっかり思い込んでましたが、「今日はステーキを食べる」の言葉で、一瞬にして心変わり
男性陣とらるむ。がリブ・ステーキを注文。
それと、このお店に初訪問のらるむ。のために、ソーセージも頼んでくれました
200g AUSTRALIAN RIB‐EYESTEAK 40.8RM

200gより大きく感じました。
ブラックペッパーソースとマスタードソースをかけて。
このマスタードソースがおいしい
ガイドブックにも載ってる有名店The Shipよりおいしいと思いました。
付け合わせのポテトがこれまたおいしい

A PAIR OF PORKSSAUSAGE WITH BRAISED RED CABBAGE 22.80RM

みんなで分けて食べましたが、1本がとても大きいです!
シャ〇〇〇センのように、皮はパリッとはしてませんが、味は◎。

小食の知人が頼んだCRISPY POTATOCAKE TOPED WITH SMOKED SALMON(12.80RM)は、ハッシュドポテトの上に、サワークリームで和えたスモークサーモンと野菜がトッピングされていて、とても美味でした
次回があれば、頼んでみたい1品です。

(注文時の会話)
「量が多いよ?」「こいつは大食いだから問題ない」
・・・・・。
えぇ、ご心配無用、しっかりと完食しましたわっ
だって、おいしいんだもんっ

このお店はレストラン&バーなので、カウンターにはたくさんのお酒が並んでいます。
お酒好きな男性陣、ドイツビールから始まり、アイリッシュ、グランマニエ、etc・・・。
飲むわ飲むわ (羨ましい~)

満腹価格は〆て260RM(うち料理が168RM)※260RM=7,800円 168RM==5,040円
ペナンでは高めのレストランですが、日本と比べると安いですよね~
※マレーシア通貨の平均為替相場1RM=30円で計算しています。

この後は定番のハーゲンダッツでデザート
しっかし、どんだけ食べるのさぁ~(恐ろしいほど高カロリー)


<店舗情報>
INGOLF’S KNEIPE GERMAN RESTAURANT&BAR

【住】 1F,Jalan Sungai Kelian,Tanjung Bungah,11200 Penang. 
MAPはこちら
【電】 +604‐899‐5796
【営】 12:00~14:45  18:00~22:30
【休】 (ランチタイムのみ、日・月曜休み)
※車の方は路上パーキングに停め、係員にお金を払います。(1時間60C)
  バス停も近くにあるようです。


ドイツ・屋台編はこちら
コメント

新芽が出ました(^o^)丿

2009-04-28 | 日常

こんばんは。
今日はとてもいい天気

気分が良かったので、草むしりに掃除、夕食作りを頑張りました

毎日できればいいんだけど、なかなかね。。。

新緑の5月間近、庭の花が満開です

昨年の冬、祖父が急に歩けなくなり入院し、趣味だった花は諦めたはずなのに、

歩けるようになったら我慢できないらしく、いつのまにやらガーデニングが復活してました



が大好物のらるむ。が数年前に植えた苗も、花がたくさん咲いていました。

今年も豊作になりそうです

イチジクもらるむ。が植えましたが、葉っぱが出てきました。

夏が待ち遠しいです




これは裏庭のミニ菜園。

昔は畑で野菜を作っていたらしいんですが、今は農家の方に借りてもらってます。

今更「畑を返して」とも言えないし、大規模に作るのは無理なので、植木用の土が

山盛りになってた場所をらるむ。が耕して、少しあると便利な野菜を植えています。

そろそろバジルなどを植えないとなぁ~。と思いながら、日々過ぎていく。。。


夕飯に使うネギを抜いていたら、隣のおばちゃんにキュウリをいただきました
 
このキュウリを使った料理を今仕込んでいるので、レシピを明日紹介しますね

コメント

タイ人が教える簡単トム・ヤム・クン

2009-04-27 | うちごはん・きょうの献立

(推奨文字サイズ:中)

地元に住む、タイ人の方に教わったレシピを紹介します。
トム・ヤム・クンがこんなに簡単にできるのと驚いた1品です。

                                                                                                                             @ケータイ写真



こんな簡単な手順なのに、味は本格的
材料が手に入りにくいけど、上野・アメ横や大久保周辺とかに行けばあるかも
食材については、
このHP
が参考になります
こちらでタイ食材を購入できます。

ガパオ飯も教えてもらいましたレシピはまた後で
  写真内のタイ式紅茶は、鍋でタイの甘い香りのする紅茶を煮出し、砂糖を
  メチャメチャ入れた物を氷で冷やし、コーヒークリームをかけていただきました。
    激甘だけど、辛い料理に合いました

コメント

あぁ、肉違い。。。でもおいしかった焼肉ランチ [本庄・ぎょうてん]

2009-04-26 | 食べ歩き-埼玉-

今日は、超久しぶりに焼肉店へ行ってきました
しかも昼間っから
昨日からが食べたいモードで、ネットで調べたら本庄駅の側においしそうな肉料理のレストランを発見
普段早起きできないくせに、肉の為なら・・・と、ウキウキと出かけたら閉まっとる・・・
友達も肉モードになってしまってたので、で走りながら探すも肉料理店が見つからない
諦めて、道の突き当たりにあるフライング・ガーデン(爆弾ハンバーグが有名なチェーン店)にしようと思ったら、隣に焼肉屋
目的のお肉とはちょっと違うけど、「たまにはいいよね?」(笑)って事で、突撃しちゃいました。(思いがけずラッキー
世間は給料日後だったらしく、昼間っから激混みでした。
 
ランチのノボリが出てたけど、平日のみ。
友達は単品を頼むのを面倒くさがるので、ファミリーセットに+αで注文。

炭火の火力が強く、手が熱いけど、あまり煙くありません。
混んでるだけあって、お値段の割においしかったです
でもナシゴレン好きが災いして、失敗だった石焼ナシゴレン・・・。
普通のビビンバにしておけばよかったぁ
ハァ~満腹

さて、デザートは後で考えようと言う事で、頼んでいませんでしたが、どうしますか?
「プリンパフェが食べたい」注:友人は男性です
 

2人で仲良く?1つずつ完食
できれば、アイスクリームは底ではなく、上の方に配置して欲しかったわぁ~
カリカリのコーンフレークとパサパサのスポンジに苦戦っ

デザートまで食べると満足感は高いけど、お腹がはち切れそう~
さすがに夕飯はちょこっとしか食べれませんでした。(え?食べたんかいっ


<店舗情報>
炭火焼肉 ぎょうてん

【住】 埼玉県本庄市西富田714-1
【電】 0495‐23‐1107
【営】 11:00~15:00 17:00~24:00
【休】 なし
【HP】
http://www.gyoten-ebisu.com/index.html

コメント

情報提供のお願いデス(*^_^*)

2009-04-26 | バンコク旅行記

   ~バンコクの観光情報募集中!!~



バンコクのお勧め観光スポット・おいしい処・おもしろ情報などなど、

情報をお持ちの方は、ぜひらるむ。にご教授くださいっ

よろしくお願いしま~すっ

コメント

タイ航空機内食2009年2月-かれぇ~な機内食③-

2009-04-25 | Penang-空港・飛行機-

2009.2.8(Sun)

Penang to Bangkok

Refreshment(22:00)

これまたボリューム満点鴨というよりアヒルに近いような?
どれもおいしかったです。

Bangkok to Tokyo

就寝前のRefreshment(01:40)

Hindu Meal用のミートパイ(ラム肉?)
普通食のパイの中身は不明

Breakfast(05:30)
・オムレツ
・和食
から選択

帰りの便だけHindu Mealをオーダー。
マスタードシードがたっぷり入ったカレーは辛口。
チャツネもおいしくて、機内食とは思えないお味で

タイ航空でペナンへ行く場合、ボリュームのある軽食が出るので、お腹いっぱいです。
空港で買い食いしたいのに、お腹いっぱい・・・なんて事も


<機内食の記事一覧はこちら>
機内食 リンク一覧

コメント

タイ航空機内食2009年1月

2009-04-25 | Penang-空港・飛行機-
2009.01.28(Wen)

Tokyo to Bangkok

ドリンク・サービス Beverages(11:15)
みんなは味好みだったけど手前で品切れてしまい、おっさんCAが申し訳なさそうにピーナッツを2個置いていきました


Lunch
(11:30)
・Beef
・Prawn
から選択(CAの説明がアバウト過ぎ
海老チリの海老がプリップリでおいしかったです(結構辛い)
牛肉のサラダはかなり美味でした


スワンナプーム空港到着前 Refreshment
(14:15)
ターキーとツナポテト?のサンドイッチ(おいしかったけど、中身忘れちゃいました)


Bangkok to Penang

Refreshment
(18:40)
米粉のマカロニ?サラダに入ってるパクチーが嬉しいさすがタイ航空
タイやペナンのチキンライスを想像させる鶏肉のロースト
デザートはサツマイモのような栗のような食感。甘い錦糸卵が乗ってる感じでした。
カノムモーケン(ココナッツとタロ芋入りのプリン)かもしれません。

タイ航空の利用は初めてでしたが、なかなかおいしかったです。
赤ワインがタイ航空が1番おいしかったような?
はかなりサービスしてました。(1杯で真っ赤になってしまうのが悲しい)



<機内食の記事一覧はこちら>
機内食 リンク一覧

コメント

マレーシア航空機内食2009年4月

2009-04-24 | Penang-空港・飛行機-
2009.4.11(Sat)

Penang to Kuala Lumpur

ドリンク・サービス Beverages(19:50)
お馴染みのピーナッツグァバジュース

Kuala Lumpur to Tokyo

ドリンク・サービス Beverages(00:25)

ピーナッツグァバジュース
たぶんのはず(ほんの一瞬寝てしまったため、ピーナッツをもらえず

就寝前のRefreshment(00:40)

ツナサンド(まずい)とパプリカ入りチーズサンド(おいしい)
以前は大きいコッペパンサンドが1つでした。

Breakfast
(06:10)
・ナシレマ
・オムレツ
・ビーフ

から選択



さすが、マレーシア発の機内食
朝食にナシレマがあるなんて素晴らしいしかもチリ・ソース付きっ
寝起きにご飯とカレーのWココナッツミルク・テイストはちょっと辛かったけど、味は
ピーナッツの中に小魚が入ってるので、ナシレマに乗せると本格的に。
以前はフルーツにパパイヤやパイナップルが入ってましたが、今回生フルーツはブドウのみ。

今回の機内食は、今までのマレーシア航空の中では一番おいしかった気がします。
品数が少し増えたかな


<関連記事はこちら>
やっと食べれたザ・ナシレマ定食 (2010.04.04)
休日の朝食はナシカンダー屋でガッツリ (2009.10.16)
念願の?マレー料理のレストランへ (2009.09.25)
ペナンで世界一周食べ歩き!?第17弾~マレーシアの朝ご飯編~ (2009.06.17)
機内食 リンク一覧

コメント

マレーシア航空機内食2009年3月

2009-04-23 | Penang-空港・飛行機-
2009.3.31(Tue)

Tokyo to Kuala Lumpur


食事前のドリンク・サービス Beverages(14:15)
定番のピーナッツグァバジュース
(シンガポール航空、タイ航空ではグァバジュースは出ない)

Lunch(14:50)
・鶏肉の柚子味噌ソースとご飯
・穴子の照り焼きとご飯
・ビーフストロガノフとマッシュポテト
から選択
日本で作ってるだけあって、どれもおいしかったです。
でも、メインがマッシュポテトなので、少々満足感が足りず。
チェック・インの際に仲良くなったおじさんが、偶然にも前の席に座ってて、アイスをくれました2個食べたら満足満足
(どうやったらそんなに硬くなるのかって位、硬かったアイス)

クアラルンプール空港着陸前 Refreshment(18:55)
・鮭むすびとKitKat
・サンドイッチとKitKat

から選択
ツナポテトサンドKitKat
前よりパンが一回り小さくなった分、KitKatが増えてました。
毎回サンドイッチがおいしい(内容は同じ)

Kuala Lumpur to Penang

ドリンク・サービス Beverages(21:30)

珍しく塩味以外のピーナッツと1品増えたウェハースと定番のグァバジュース
この日はマレーシア航空定番のマイロ(MILO)はありませんでした。

約1年半振りに乗ったマレーシア航空。
少しだけ内容が変わってました。(ゼリーアイスクリームなど)
料理も味が良くなり、前より高級感が出たような?
赤ワインはマレーシア航空が一番おいしくない気がします。


<機内食の記事一覧はこちら>
機内食 リンク一覧

コメント

ペナンの若者が集うお洒落スポット

2009-04-22 | Penang-おやつ-

2009.4.7(Tue)
9th Penang trip‐8日目‐

フィッシュ・ヘッド・カレーを食べた後の話です。

77,RESTORAN の隣にコーヒーショップがあるというので、雨の中歩いて移動しました。
2008年に出来たばかりの新しいお洒落なお店です。(6月には無かった気がします)
海鮮料理で有名なBALI HAIと同じ経営者らしいです。

足元に池のようなオサレな水溜まりがあります。
あいにくの雨で席は半分近く使えませんでしたが、屋外の席と仕切られた室内、ネットブースなども完備しています。(夜8時を過ぎてるのに、小学生だけでPCでアニメを観てるのはどうかと思いますが)
WiFiが使えるので、持ちこみのPCでネットをしてる人もいます。
外人さんは絵になりますねー

を頼みました。
・・・だけは頼まない方がいいと思います、ハイ
それぞれ7RM(約210円)程度でした。
他にもペナンで有名な料理がいろいろありました。
麺類にはStreetの名前が付いていておもしろいです。(HPにメニューの一部が載ってます)
汚いローカルのお店に抵抗がある方には、いろいろなペナンfoodを味わえるいいお店かもしれません(味がわからないので、なんとも言えませんが 次回行けたらチャレンジしてきます)


<店舗情報>
COFFEE ISLAND 檳島老街

【住】 77 Persiaran Gurney, 10250 Penang.  MAPはこちら
【電】 +604‐227‐2377
【営】 10:00~03:00
【HP】
http://www.coffeeisland.com.my/ 
  WiFi対応


<ペナン・おやつ記事の関連記事一覧はこちら>
ペナンのおやつ リンク一覧
コメント

トマトだって立派なメインに!?

2009-04-21 | うちごはん・きょうの献立
こんばんは。
暑い日が続いていたのに、昨日・今日と模様。
いい加減車を洗わなければっと気合を入れた途端、こんな天気・・・
しかも、体調がいま一つ
今度は胃のミゾオチに痛みが

あ、まったく音沙汰のなかった定額給付金
今日我が家にも届きました
でも、8,000円の差は大きい。
お祖父ちゃんがちょっと羨ましいゎ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*--☆--:*--☆--:*

昨日、ご近所の方からトマトを沢山いただきました
採れたてのトマトはいい匂いがします
でも、小家族でこんなに食べきるのは大変 (私が生トマトを滅多に食べないから)
土地柄キュウリやトマトをよくもらいますが、どちらも火を通してメインになりにくい食材なので、どうしても冷蔵庫の肥やしになり気味


(ここからはネタばれになるかもしれないので、要注意)
そこで、夏に時々作るトマトと卵の中華炒めを作ろうと思い、思い出したのがペナン行きの機内で観た映画『
しあわせのかおり』のトマト卵炒め
サイトを見たらレシピが載ってたので、なるべく忠実に作ってみました

このシンプルな料理を、映画ではなんともおいしそうな顔で食べているんです
(過去に自分で作ったものを思い出し)「そんなにおいしかったかなぁ?」と思いながら試食
ところがさすがプロのレシピ
今まで作ったなかで一番おいしいかも
これが鉄鍋を使ってプロが作ったのなら、そりゃぁ絶対においしいっ
久しぶりに鉄のフライパンを買いたくなってしまいました。 (鉄は錆びるんだよねぇ~
我が家の夏の定番になりそうです

サイトが無くなると困るので、COOKPADにレシピを覚書で載せました。('09.5.19)
(COOPADからダメ出しが出たのでレシピ改善しました)
Cpicon トマトの卵炒め by らるむ。



この映画は、中国出身の名料理人が、次から次へとおいしそうな中華料理を作ります。
もう生唾物
画面からおいしい匂いが漂ってくるようでした。
この映画を観たら、絶対に中華料理が食べたくなるはず
上映はとっくに終わってますが、DVDが発売されてますので、お勧めの1本です

しあわせのかおり [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る
中谷美紀って、ほんと映画出演が多いね~。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
コメント

おいしい飲茶店は夜開く

2009-04-20 | Penang-中華料理-

2009.4.2(Thu)
9th Penang trip‐3日目‐

Chinatownチャイナタウンの近くに、19:30~開店するおいしい飲茶のお店があるというので、ダメ元で19:00前に行ってみましたが、やはりまだ準備中で入れてもらえませんでした
 
お店の名前は榕檳茶樓 RESTORAN YONG PINですが、ローカルはゴールデン飲茶と呼んでいるようです。
ゴールデンと名が付くと、おいしそうに感じますね
Prangin Mallプランギン・モール脇の小道Jalan Sungai UjongをChinatown方面へ進むと、まもなく右手にお店があります。
店先では飲茶を蒸しているので、すぐ見つかると思います。
 
<その後榕檳茶樓へ行ってきました>
値段間違ってない!?Σ(゜Д゜) 激安飲茶店 (2009.07.31)

30分以上も開店を待てないので、すぐ先にある、飲茶で有名な大東酒楼へ行きました。
以前、らるむ。1人で朝飲茶をしたお店で、夜は初訪問です。
店内はチャイニーズの家族連れで賑わっていました。

夜は飲茶の他に中華料理も扱ってますが、メニューがよくわからなかったので、この日は飲茶のみ。(〆に違う店でビーフンスープを食べました

                                          
なんかいつも同じ物ばかり選んでるような・・・
やっぱりここのエッグタルトはおいしい
これだけ食べて、2人で650円位だったと思います。(ビール代は除く)

榕檳茶樓と大東酒楼のMAPはこちら


<大東酒楼の過去記事はこちら>
ジョージタウンで朝飲茶 (2008.12.23) 店舗情報載ってます

<関連記事はこちら>
ペナンde飲茶 リンク一覧
コメント (2)