Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

花園プレミアムアウトレット内・函館グルメ寿司・函太郎

2023-02-15 | 食べ歩き-深谷市-
訪問いただきありがとうございます


ニャンにゃのだ、この寒さはぁ!!
昨日はおとんとはま寿司へ行こうか…と、一瞬その気になったんですが、寒すぎてムーリー!!!
なので、食べたつもりで先月行ったお初の回転寿司ネタをどうぞ

婚活日記も含んでますが、毒舌になるにはそれなりの理由があるので、不愉快に感じる方はサラーっとお寿司の画像だけ見て終わってください🙇‍♀️





ガーリガーリ君っ
まだレポート記事を書いてないので、ここはさらっと流しますが、去年深谷市にできた花園プレミアムアウトレットで待ち合わせ。





この日は、自己中サンタさんとおデート?
昨年末に満員御礼で入れなかった回転寿司へ誘われたけど、同じ値段ならいつでも行ける地元なんかわざわざ行きたくないじゃない





アウトレットオープン時からずっと行ってみたかった、函館グルメ寿司・函太郎をリクエスト
まだはま寿司に行ったばかりだったからお寿司モードではなかったけど、この時はやたらホタテが食べたい病だったんだよね





外は寒いのに、店内では待たせてもらえない。
店内はガラガラなのに、なかなか案内されず。
密にならないように?
いや、、店員にやる気を感じませんでしたが…。
寒いねんっ!!😵‍💫




あたしは好きな物、完売したら悲しい物から頼むタイプらしく、まずはイカから
そんなに🦑が好きなんかい





シェアして沢山の種類を食べたいタイプのあたしと違い、お連れは。。
「俺はマグロだけとか、三貫盛りとかでいいや」
ふーーーーーーん。。。





中トロ大トロとろっとろ!
しかし、上カルビや大トロに胸焼けするお年頃
結局、このお皿のほとんどをあたしが食べたんですが、なら何で頼んだよ?
キ、キツイ…





「どれ食べたい?」
…真ん中のぼたん海老一択





念願のホタテ〜
大きくて、甘くて美味い





活つぶ貝も旨し!
つぶ貝好きなのよ〜





ウニも臭くなくて美味しかったです
しかし、時価とな…!
一体この子はいくらだったんだい?





海老マヨ?
ここで食べなくても!とは思いますが、海老おっきいねぇ
全く味を覚えてませんが





お連れが選んだトロサーモン🐟
後半にトロサーモンの脂はキツイ
さすがに、安い回転寿司よりはネタそのものの味が濃く美味しいけどね





穴子さん

〆にもう一度ホタテを食べてご馳走でした!
値段なりに美味しかったけど、頼みたくなる汁物がなかったのが残念かなぁ?





この冷凍ホタテは買っておくと重宝しますよ〜



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あまおうの苺あんバター 125g
価格:560円(税込、送料別) 


この後はブランド品を見たり、お気に入りのジュエリーショップで仲良しの店員さんと恋話したり、スタバってみたり〜
 「彼氏さん、彼女に指輪どうですか?」←ナイス店員!
「えー、いろいろ買ってあげてるじゃん。
今買ってもまた誕生日に欲しがるでしょー?」

(いろいろの内訳)
・クリスマスに高級焼肉、ココス、年相応じゃないネックレスのプレゼント
・年末に少し韓国料理とココス
・初詣費用と鰻、数百円のパンとGUで千円のスカートとシュシュ
・佐野ラーメンと3千円のしまむらブーティー、スタバ

店員「ここまでお膳立てしたら、この程度の値段なら男のプライドで買いますよ!
あんな台詞言う男はやめな!例のサイコパスもやめな!!」
タハハー

誕生日まで付き合ってない、今買うんじゃ!!
って心の声を、ちゃんと口に出せばよかった



このおじさんに出会った時はサイコパス👩‍🚒に振られたと思ってたし、真剣に付き合って欲しいと言われ何度か会ってみたけど。。 「58歳!? すぐ介護じゃないですか!」
だよよねぇ。。
家が遠いし、寝起きの時間も休日も違うし、遊びに出かける体力とパワーが若い人とは違いすぎる。。
映画もあんこう鍋も袋田の滝の氷瀑も日帰り温泉も、なんだかんだあたしのやりたい事は全てケチつけられ何も実行されず
アウトレットへ誘って期待させておいて、1,400円の洋服一枚買ってくれない。
(トラブルで緊急に必要となった洋服さえ買ってくれず萎えた。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/14までがお得! パンケー... | トップ | 温室育ちのおぼっちゃまピコ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-02-16 20:07:47
ちょっと高級な回転寿司は
ささやかな贅沢感がありますね。

私はすぐに「ウナギ」を
注文してしまいますわ。

応援ぽち
Unknown (由乃)
2023-02-16 22:01:11
こんばんは
婚活も大変ですね
中々ぴったり相性のあう人っていませんね
何処かにはいるんでしょうけど・・・
こんばんは! (Junko)
2023-02-16 23:42:09
58?
私なら、年下になるけどね。。
そのお方に、らるむ。さんは
もったいないでしょう、、。
私の友だちも、一回り上の男性と
結婚したのが何人かいるけど
30と20の頃の話。。
今頃はホントに介護してるかも。
Unknown (よっちん)
2023-02-17 20:59:20
私の知人はガリガリくんが大好きで
夏になるとよく食べてます。

しかし、彼はガリガリではなく
体重100kgのデブデブです。

応援ぽち
Unknown (Junko)
2023-02-17 22:57:29
こんばんは!
今日は長女のマンションに来てます。
長女は婚活どころか、結婚する気ゼロなんで
まー好き勝手やってるみたいです。
これも、娘の人生なんだなぁと
諦めてます。
(o^^o)ノ💙💙💙

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。