Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

2/14までがお得! パンケーキが美味しいベースダイナーで婚活デート

2023-02-13 | 食べ歩き-埼玉-
訪問いただきありがとうございます




同じポーズをしても、ミーさんやミルコほど面白く感じないのは何故だろうか?
ピコにはアホ面が足りないのかなぁ?




去年の婚活シリーズ第二弾は、初詣からのランチが半分ずつだったケチ野郎との2回目のランチです🍽


2022年1月10日



やたら遠い遠いを連発する人なので、お店はお互いのほぼ中間地にある人気のお店、ベースダイナー 籠原店さんへ🏕

2/14までなのでもう日がないんだけど、お隣り熊谷市ではPayPay25%還元中で、こちらのお店も対象なんです。
一年振りに行きたかったけど、2月前半はダイエットと風邪と仕事と温泉旅行で行けず、今も風邪と仕事ばかりで行けそうにありません






待ち合わせは混む時間帯だったので、予約していきましたよ〜
確かに人気なのが頷ける、居心地の良い空間と






オサレな内装
ザワザワ会話の声がうるさ過ぎて、1人でのんびりするようなお店ではないけどねー






懐かしい!
ドリンクジャー流行ったよね〜
(初めての方限定LINE登録でドリンク無料)






ベースダイナーの目玉はたぶんハンバーガー🍔
初回なので、定番でいきましょう!






まずはサラダを先に🥗
玉葱が辛くていつまでもくっさいドレッシングでした
味はいいんだけどねー






あたしははみ出すベーコンで映えを狙って、BBQバーガーを。
(1,265円?)
ポテトの盛り付け、もう少しどうにかならんもんかね?






肉肉しいパテです🐮
味はあまり覚えてないけど、なかなか美味しかった記憶があります






お相手はサルサバーガーを🔥
(1,210円?)

田舎の正装!?と言えば、シャカシャカジャージ
チラッとしか写ってないけど、彼もシャカシャカ君だった…。
婚活であまり綺麗じゃない軽ワゴンにシャカシャカ、若干加齢臭、そしてケチで遠い遠い、何にたいしても無駄無駄君!
・・・・・・・・・


あたしの高尚な趣味、昼まで眠る行為を「早起きしないのは無駄!」とおっさられては、意地張ってもっと起きないからねっ

ちな、👨‍🚒はあたしが遅寝遅起きなのは何となく知ってるけど、昼まで寝てる事を気がついてるような、気がついてないような…。
10時に普通にお迎えに行ってる事に、なんの疑問も持たない、幸せなやっちゃ
要は、ワクワクするような楽しみがあれば、あたしは起きるのであーる
仕事の日は、意地でも13時になるまで布団から出れない不思議






でもね!
ケチケチくんはドリンクが無料になったからなのか、この日はパンケーキは1人一皿だったのぉ
ランチセットで+350円くらいだったかなぁ?






これも盛りつけが微妙な気がするけど
フワッシュワ!で、卵の味が強めでとても美味しいパンケーキだったんです
これは1人5枚くらい食べたい!!
半分こなんて、半分こなんて… (何かの振りか?)


この日はランチだけして健全にさよ〜なりぃ
どこかドライブでも連れてけっちゅーねん






きっと、そんなモヤモヤとか物足りなさがあったんだろうね
1人スタバってから帰りましたとさ☕️
さて、去年の1月は何フラペチーノだったんだろ?
過去一美味しそうだわ〜











ランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ        


いつもありがとうございます



いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故このタイミングなのだ!... | トップ | 花園プレミアムアウトレット... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2023-02-13 13:19:10
若いから何時間でも眠れるのでしょうね
うらやましいです
私は休日でも普段どおりの時間に目が覚めちゃいます
もっと眠りたいのに~って思うw

まだ風邪は完治しませんか?
仕事のときはしんどいですよね
早くすっきり治るといいですね
Unknown (よっちん)
2023-02-13 20:39:17
うーん。確かにポテトの盛り付け
どうにかならないものですかね^^

味は良くてもこの盛り付けだと
美味そうに見えませんものね。

バイト君がいい加減なのかな?

応援ぽち
こんばんは! (Junko)
2023-02-13 23:54:06
猫ちゃんも、それぞれに個性があるんですよね。
パンケーキ…ちゃんと食べられて良かったです。
Unknown (由乃)
2023-02-14 10:49:53
こんにちは
お腹をデーンと出して寝てるピコちゃん
可愛いですね~~
そのお腹に顔を埋めたくなりますね
Unknown (よっちん)
2023-02-14 20:30:16
パンケーキという言葉は昔は使われずに
ホットケーキという言い方をしていました。

いつからパンケーキという言い方になったのかなぁ。
(もちろん英語ではパンケーキが正しいのですが)

応援ぽち
Unknown (Junko)
2023-02-14 23:17:44
こんばんは!
今日は椿山荘に来てます。
若いカップルが多いと思ったら
バレンタインデーだからなんだねー。
強風で庭園を歩く気もしなかったです。
(o^^o)ノ💙💙💙
Unknown (由乃)
2023-02-15 13:10:48
こんにちは
パンケーキ、最近は食べてないです
美味しいパンケーキの店って
こちらではあまりないので。。。
Unknown (よっちん)
2023-02-15 20:16:13
シャカシャカジャージ…

私もズボンは持っています^^

冬の寒日はウォーキングの時などに
愛用しておりますわ。

応援ぽち
こんばんは! (Junko)
2023-02-15 23:59:01
パンケーキが食べたいな~!
娘たちと出かける機会があるといいけどね。
あまり一人で遠出もできなくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。