Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

久々にマックやかつやなどを買ってみた

2023-02-28 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
訪問いただきありがとうございます




日付が変わってないんじゃないかと錯覚するほど、毎日毎日同じ事しかしてないピコ太郎
あたしゃ、お前さんが羨ましいよ…




とりあえず、最近食べたいろいろです




まずは恒例スタバから
いつも、新商品発売の3日以内に購入に命かけてきましたが
バレンタイン商品は定番のチョコ🍫
チョコ味は想像つくし、いつでもどこでも飲めるじゃない?
まーいつでもいっか、なんなら買わなくても…と思ってた時に、オペラ風フラペチーノのルックスにノックアウト!
2/3から発売されてたのに、2/11に行った時にはとっくに手遅れさっ






似たようなのをカスタマイズで作りましょうか?と、優しいイケメン店員が言ってくれたんですが
とりあえず、バレンタイン限定のなんたらラテにしておきました☕️

手でハートを作れという、小っ恥ずかしいミッションをクリアし、チョコチップのトッピングをサービスしてもらいましたが、うん。
ベースの味がわからなくなるし、脂っこくなるから要らなかったかな






桜シリーズは即買ったのね?って🌸
違うのよーん
あたしは桜フレーバーが嫌いなので、買いまてん!
今の時期、何を買ってもこの可愛い桜カップなのよん






夜に飲むもんじゃなかった、高カロリー仕様
クリームの下はほぼココアな味の、カスタマイズドリンクでした






早々に消えたバレンタインのリベンジ品として、スタバで期間限定で売られてたメニューを作ってもらったの
カフェモカベースだからね、ホットで頼むとほぼココアだったわ
そして、太ったわ






スタバでやらかしたもんだから、大好物アジアン・エスニックは逃すまい!と、マックへGO〜
ぜんぶ買ったわさ!

即リピしたい!って程ではなかったけど、どれも美味しかったですよ
油淋鶏は知らずにごはんバーガーを買ってしまったんですが、ご飯との相性は抜群
かなり食べにくいけどね〜






セブンイレブンの中華フェア🐼
フカヒレ丼…800円
店頭値引き100円とクーポン値引き50円を併用したとは言え高い…
そして、田舎者の口には合わなかった…






ニラと豚肉LOVEすぎて、いつか買おうと思ってたこちら
PayPay還元対象だったので買ってみたんですが、想像する味とちょっと違ったので、中華料理店で食べるか自分で好みの味に作る事をおすすめします






この手のセブンスイーツはピエールエルメが多いけど、このパティシエは誰??
コテコテしすぎす、なかなか美味しかったです






ファミマで買ったカレーパン🍛
チーズ入りが珍しくて買ったのに!!
急いでたし、チーズを感じる事なく食べてしまった!
あたしのバカー
ってことは、チーズが目立ってないって事よね?






なんか超久々な気がするかつや
チキンカツに、まさかのすき焼きトッピングっていうね






カツ丼に白滝のっちゃってるよー
味は文句なし、美味しかったけどね
見た目的に白滝のショックさよ






大好き、石屋製菓さんの美冬シリーズ
ジャンドゥーヤチョコなだけあって、お上品な甘さでめっちゃ美味しかったです
バレンタインチョコとしてあげたけど、喜ばれましたよ







おとんとランチは、はま寿司になりがちね
まだ行ったばかりなのにねw






のどぐろや蟹など、冬ならではフェアメニューを中心にいただきました☃️






あん肝入り茶碗蒸しが美味しかったです






め〜っちゃあん肝がゴロゴロ入ってて、軍艦で食べる必要ありませんでした






甘えび香る北海塩ラーメンは、味が薄いし麺のアンモニア臭が酷くて不味かったです






〆スイーツはフランス産アップルタルトを🍎
想像通りの味だと思います

数年前に作ったアップルタルトが絶品だったので、冬が終わる前に作りたいな〜
と、写真を探したけど、見つからなかったわ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室育ちのおぼっちゃまピコ... | トップ | 鹿鹿鹿!! 鹿肉が泡立つ理由... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2023-02-28 12:01:57
こんにちは
マック、私もランチに買いました
スィートチリシュリンプだけですが・・
他のも食べてみたいです
はま寿司も娘が好きなので
行ってこようっと
Unknown (よっちん)
2023-02-28 20:41:43
私はファーストフード店とは
すっかり足が遠のいていますわ。

マクドナルドなんてもう何年、
少なくとも10年は行ってないんですよ。
今でもビッグマックってありますよね?

応援ぽち
Unknown (Junko)
2023-02-28 23:58:24
こんばんは!
マックも、たまに食べたくなるけど
お店に入ることもないわねー。。
回転寿司も、今だに行かないし。
お散歩仲間さんとのランチも
コロナ禍で、まったく行かなくなりました。

悪口いっぱい言って、スッキリしちゃったね。

(o^^o)ノ💙💙💙

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。