錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

可愛い子狐

2018年05月25日 | その他の生き物

先にUPした記事の続きになりますが・・・
昨日の夜から今朝方にかけてハンドライトを片手に山中徘徊をしていました。
で・・・・
その場の気温はというと16℃と肌寒かった。
っていうか、そこは標高が900mと高い場所なので当然なんですけどね。
そして、そんな山中を丑三つ時に徘徊していると蹲るように丸まった小さな生き物を発見。
なっ・・・
なんだぁ?
もしかして、妖怪“すねこすり”のような魑魅魍魎の類か?
で、恐る恐る覗き込むと・・・・
それは小さな子狐でした。
可愛い。


でも、その子狐は突然現れた Cherry の姿に驚き、一旦は慌てたように草むらの中へと身を隠そうとしましたが Cherry が声掛けすると警戒しながらも歩み寄ってきました。
ただ、2mほどまで近づくと小さな声でヴーーーっと威嚇。
でも、可愛いから許す!
ということで・・・・
今朝は、この子狐に暫くの間だけ相手をしてもらいました。
しっかし、可愛かったなぁ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシミドリの夜間観察 | トップ | 物々交換ってかぁ? »
最新の画像もっと見る

その他の生き物」カテゴリの最新記事