ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

江尻投手復帰!!1イニングを1安打1失点

2008年07月29日 20時48分13秒 | 鎌ヶ谷
本日、鎌ヶ谷で行われたイースタンリーグの試合で江尻慎太郎投手が昨年の手術以来、初めてマウンドに立ちました。
三浦選手にソロホームランを浴びたものの1イニングを球数10球1安打1失点という内容でした。
内容は良く分からないのですが、とりあえずは復帰への第一歩を踏み出しましたね。
投球後に違和感が出ない事を祈るばかりです。

江尻投手の復帰登板については8月中という話をしていましたが、7月末に復帰したと言う事で、かなり状態が良いと感じてします。
このまま順調に登板数を重ねていけば、9月辺りに1軍復帰と言う話もあるかもしれませんね。
ただ、故障上がりですから連投言うのは将来を考えると控えたいところですし、起用法は難しいところですね。

それより故障前の150キロ近い速球が戻ってくるか?
そちらの方が気になる所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サフラン)
2008-07-30 03:13:03
江尻は意外と球速出ていましたよ。
(多分)色々確認のピッチングのため変化球少な目だったので
ストレートをタイミングどんぴしゃの三浦のHRは仕方ない所。
先発の坂元は被安打、与四球が多い割にはピンチにフォークで三振を奪ったりと6回を2失点にまとめる先発投手らしいピッチング
坂元の先発転向はいいと思いますが、試すのが遅すぎるんじゃないかなと。
そして今日意外によかったのが須永
結果としては打たれましたが、これまでのようにストレートが
高めに浮いてばかりといったいつもの投球でなく
低めにも決まったり、いい感じの荒れ球でファールにしたりと
球威のあるところを見せられた日だったのではないでしょうか。
個人的に須永は先発よりリリーフ向きと見ています。
内山も投げましたが、元々高くない期待通りの内容といったところでしょうか。
返信する
情報ありがとうございます。 (キョロ兵衛)
2008-07-30 21:32:32
サフランさん、今晩は。
観戦情報ありがとうございます。

江尻投手は結構球速出ていましたか。
ひと安心ですね。

問題の須永投手は、良かったですか。
1イニングで3安打打たれているのでダメかと思っていましたが・・・次回の好投に期待したい所ですね。

内山投手・・・・3年目には星野投手のように化けてくれると良いですが、星野投手は2年目は結構登板機会がありましたが内山投手は少ないですから、ちょっと厳しいかもしれませんね。
まあ2年でクビと言う事はないとは思いますが。
返信する

コメントを投稿