ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

前半戦終了!!ダルビッシュの穴は誰が埋める!!

2008年07月30日 22時19分32秒 | 1軍
昨日でソフトバンク戦で前半戦が終了しました。
98試合を消化して50勝46敗で貯金が4で首位埼玉西武と4.5ゲーム差の2位。
イライラする試合も多かったですが、良くこのポジション居るなという印象です。
埼玉西武との対戦が5割ぐらいだったらもっと西武との差が少ないのですが。

ただこれからが3連覇へ向けて勝負の月。
投打の柱であるダルビッシュ有投手と稲葉篤紀選手が抜けます。
先発の柱が抜けますで、連敗を止めてくれる存在が居なくなるのは痛いですね。
現在の先発ローテは

 多田野数人投手
 武田勝投手
 金澤健人投手
 スウィーニー投手
 グリン投手

の5投手でしょうか?
この5投手も絶対的な信頼感があるかというと不安な点も多い現状です。
この穴を埋める投手として名前を挙げるとすれば、
本日のイースタンリーグで先発した藤井秀悟投手
5回を投げて4安打1四球1失点。
球数が81球と相変わらず球数が多いのが気になるところで、攻撃のリズムが出来づらいのではと思っていますが、実戦経験豊富なので可能性が一番高いと思います。

中継ぎから先発調整の為にファームで調整中の坂元弥太郎投手は、昨日の試合で先発して6回を投げて9安打2四球2失点。
先発としては6回を2失点ですから試合は作ったと思いますが、ファームで9安打。
埼玉西武とかオリックスに当ったら滅多打ちくらいそうで、心配です。

後は、23日の試合で7回を投げて6安打1四球1失点の八木智哉投手でしょうか?
今年の八木投手は続けて好投できないのが気になるところなのですが、そろそろ1軍で観たいところです。

こう考えると、ダルビッシュ投手の穴が埋まるとは考えられませんが、頭数はなんとか揃えることが出来そうな気がします。

稲葉選手の穴は後ほど。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿