ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

稲葉選手の不在はチームにとって致命傷になる気が・・・

2008年07月30日 23時20分28秒 | 1軍
続いて、稲葉篤紀選手の穴は、正直埋まらないでしょうね。
稲葉選手が出場していない試合の得点力の低い事を考えても明らかで、この得点力の低さが投手陣にプレッシャーを与えてしまい、悪い方へ行ってしまいそうで今から不安です。

そういう全体的な不安は置いてといて目下の問題である4番を誰が埋めるのか?
一番の適任は高橋信二選手だと思います。
そうすれば3番・賢介、5番・スレッジで左右左になりますからね。
ただ、ここ最近の信二選手を観ていると・・・チャンスに打て無さ過ぎる!!
昨日のタイムリーで何かが吹っ切れてくれたら良いのです。
ダメならやっぱりスレッジ選手しか居ないんでしょうね。

理想は
(中)稀哲
(左)紺田(工藤)
(二)賢介
(一)信二
(指)スレッジ
(三)小谷野
(右)糸井
(捕)鶴岡
(遊)金子誠

でしょうか?
やっぱり糸井選手に期待したい。
打てるという確信は無いけど・・・。

とにかく稲葉選手が居ないこの月に自分がチームを引っ張らなければと思う選手が出てきてくれることに期待したいですね。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人の穴 (BERNIE)
2008-07-31 03:15:25
正直埋まりませんね(汗)
チームのエースと4番というだけじゃなく、もはやチームの顔ですし…(^^;
ここ数試合、結局ダルと稲葉に頼りっぱなしの状態で、特に打線は周りが打って稲葉を気持ちよく送り出すどころか稲葉だのみのような状況でしたし(大汗)

期待している信二も最近調子が良くなく一気に打率が落ちちゃいましたし(-_-;)
とりあえず、4番レフトスレッジ、6番指名打者ボッツで5番は相手が右、左で信二か、小田という感じでしょうか?
ボッツは意外と粘りを見せたり、惜しいあたりが出てるので期待は持てますが、慣れてくるにはまだかかりそうですし、スレッジ自身(本人曰く)4番より5番の方がいいらしいですから、理想はキョロさんのオーダーのように信二が4番で打って、5番指名打者スレッジで糸井がレフトで活躍!!なんですけどね。

8月は人が変わったかのように打ってもらいたいものですが(^^;
返信する
お早うございます。 (キョロ兵衛)
2008-08-03 09:50:27
BERNIEさん、お早うございます。
コメント、ありがとうとざいます。
返事遅くなって、ごめんなさい。

考える事は皆同じですね(^^;)
ボッツが打ってくれるようになると問題ないのですが・・・今の所覚醒の兆しが見えてきません。
特に左が・・・いっその事、全て右打席で立ってしまえばと思うんですけど。
期待したい所です。
返信する

コメントを投稿