ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

22日から大谷、鍵谷、小谷野選手が1軍合流!!

2013年02月22日 00時41分31秒 | 1軍
日付が変わって本日(22日)から、ルーキーの大谷選手、鍵谷選手、ベテランの小谷野選手が1軍に帯同になりましたね。

二刀流に挑戦している大谷選手はまだまだ打者での実戦1試合ですし戦力とまでは言えないと思いますが、1軍のレベルに触れる事によって成長度合いが上がると思いますし、楽しみです。
オープン戦で打者デビューの可能性もあるとの事で、1軍クラスの球にどう対応してくるのか?
注目です。

17日の国頭での紅白戦で好投して1軍に抜擢された鍵谷投手。
球の速さは折り紙つきなので非常に楽しみな投手ですね。
オープン戦で1軍定着へ向けてのテスト登板が続くと思います。
目下、植村投手、新垣投手辺りとの1軍枠の争いになると思いますが、高いレベルでの争いを期待したいところです。

小谷野選手は国頭での紅白戦で打席にも立ちましたし、順調に調整が進んでいるみたいでホッとしました。
後は守備の実戦にいつ入れるか?ですね。
噂によれば、3月中旬頃に入れればという事らしいです。
若手も出てきていませんし、小谷野選手の存在が重要になりそうですので掛る期待は大きいです。

個人的には三塁の小谷野選手の一番手は加藤選手辺りでしょうか?
守備もそつなくこなし、バッティングもまずまず結果を出していますが、もっとアピールが欲しいと思う今日この頃。
小谷野選手が戻っても出れるかどうか分からないと言うぐらいまでアピールが欲しい!!
なんか大人しくて寂しい気がします。

23日に斎藤佑樹投手も1軍合流の様ですね。
暖かい所でリハビリした方が良いとの判断の様です。
まだまだ先は長そうですが、復活の登板を待ち続けたいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿