ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

対ネクセンとの練習試合

2013年02月21日 22時41分16秒 | キャンプ
今日の韓国のネクセンとの練習試合。

今季は先発ローテ入り挑戦の森内投手は良かったですね。
抜群のコントロールでストライク先行のピッチングで3回無失点。
今日の様なピッチングが出来るのであれば、先発ローテ入りの可能性大ですね。
先発ローテが駒数に不安があるだけに、楽しみですね。

先日、1軍に合流した植村投手が登板しました、赤田選手の好返球に助けられての無失点。
ストレートがシュート回転で真ん中に入る所は修正が必要かなと思います。

一番不安だったのは3番手の乾投手。
2死走者無しから、死球を挟んでの3連打を浴びての1失点。
見るからに平常心を失ってアップアップしてたのが気になりました。
宮西、石井に続く3番手の貴重な中継ぎ左腕。
ストレートのキレが抜群ですし安定したピッチングが出来れば・・・。

それに対して勝利の方程式と言われる4人のリリーバー(武田久、増井、宮西、石井)が実戦初登板。
石井投手こそ先頭バッターにホームランを打たれるも終わってみれば1イニング3奪三振。
武田久投手、増井投手はパーフェクトピッチング。
宮西投手は1安打ピッチング。
今年も彼らは万全な立ち上がりです。

後は彼らに続くリリーバーの台頭が望まれる所です。


打線では、鶴岡、大野選手のレギュラー捕手争いが激化してきましたね。
鶴岡選手は昨年から安定してヒットが出るようになり、このキャンプでも好調を維持していますが、大野選手の打撃は飛躍的にアップしましたね。
今日もあわやホームランという大飛球を放ちましたし面白そうです。

それにしても寂しい打線ですね。
8回に相手のエラーから3連打で逆転したもののそれまでは・・・。

土曜日からオープン戦が始まりますし次こそは打線の爆発を期待したいところです。


いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿