ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

開幕ライトのポジションは!!

2013年02月23日 10時46分17秒 | キャンプ
なんか報道では大谷選手に開幕ライトスタメン出場もという流れていましたね。

評論家の話などを見ていると、確かにバッティングセンスは抜群で逸材であることは間違いなく使いたくなるというのも分かるのですが、逆に言えば、他の選手が出てこない!!アピールが足りないのが原因ではないかと思っています。

打撃でアピールしている鵜久森選手は、守備では拙守が目立つし肩が強くないのでどちらかと言えばやっぱりレフトかなという印象ですし。
バッティングも自慢の長打力は影をひそめてしまい小粒になった印象。
もしかしたら今季はまずミート力を磨いてそこから長打力を上乗せして行くという方向で進んでいるのかもしれませんが・・・。

期待の3年目も谷口選手は成長しているものの実戦で打撃の結果が残せない・・・。
一本出れば変わると思うんですけど・・・守備では安定していますし、俊足だし。
個人的には1番期待していますが、今季はまだ1軍には後1歩という所でしょうか?

パワフルな打撃が自慢の佐藤選手は結果を残せずファーム落ちしてしまったし、北選手は怪我で離脱!!

なにもなければ実績十分で結果も出している赤田選手が開幕のライトのスタメンに収まりそうですね。
ただ、ファンとしては若い選手の台頭を望むし、首脳陣も同じ事を考えている様な気がします。
赤田選手としては自分を使ってもらわざる得ない状況を作りだせばポジションを獲得できると思います。
3割近い打率を残せば・・・。

後は杉谷選手ですね。
どこかのポジションで使って欲しい選手ですね。
結構ヒットも出てますし、アピールしていると思いますが、もっともっとアピールして欲しいですね。
ただ、ユーティリティプレーヤーとしてベンチに置いておくと使い勝手の良い選手というイメージがあるのでどうなんだろう?
個人的にはグラウンドでずうっと見ていたい選手です。

個人的な希望としては杉谷選手か谷口選手が開幕ライトのポジションを取って欲しい。

開幕まであと一カ月ちょっとオープン戦での若手のアピールに期待です!!


いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿