ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

開幕戦!!高卒スタメン大谷選手が2安打1打点でお立ち台デビュー

2013年03月29日 22時15分25秒 | 1軍
今日から始まった今シーズンのプロ野球!!
本当に大谷選手が高卒スタメンデビューを果たすのかという興味がありましたが、本当にスタメンで使って来た!!と驚きで見ていましたが、まさかお立ち台とは!!
ちょっと予想外の活躍ぶりに、打でも大物だと感じました。

西武の開幕投手の岸投手から2打席目にライト戦の二塁打を放ってプロ初ヒット。
大引選手の勝ち越しタイムリーの後2死2塁の追加点のチャンスにライト前のタイムリー!!
4打数2安打1打点と高卒野手でこの成績とは・・・・ライブで見たかったです。
これで投げては157キロですからね。
末恐ろしい怪物です。

今日の先発の武田勝投手は1回、2回と失点してオープン戦の不調を引きずるピッチングで不安だなと思っていたら4回途中で緊急降板。
この試合はヤバいなと思いましたが、その後を矢貫、鍵谷、石井、増井、武田久と繋いで1失点を抑えてくれたのが大きかったです。

ルーキーの鍵谷投手はプロ初登板!!
一打同点のピンチに見事なピッチングを披露して初ホールド。
今後のピッチングも期待したいと思います。

オープン戦不調だった陽選手が3安打1盗塁の猛打賞の活躍を見せれば、セカンドの開幕スタメンを掴んだ西川選手が3回に同点に追いつく2点タイムリーを放てば、1点差に迫られた9回に四球を選んだ後に盗塁をチャンスを作って、中田選手のヒットでホームインするなどの活躍。
WBC組の中田、稲葉の両選手にヒットが出たのも良かったです。
中田選手は昨年はずうっとヒットが出ませんでしたが今年は1試合目からタイムリーヒットが出たので明日以降が活躍してくれると思います。

オリックスから移籍してきた大引選手のショート守備は安定感がありまたし、勝ち越しタイムリーを放つなど存在感を見せてくれました。
ファイターズらしい接戦を制しての勝利は嬉しいですね。

明日はオープン戦絶好調だったウルフ投手が先発予定。
明日も勝っていいスタートを切って欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿