ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

尾崎選手に続き、佐藤選手もプロ入り初の1軍登録!!

2008年04月15日 22時10分30秒 | 1軍
2試合続けてサヨナラ負けの後の本日の試合。
今まで通りで先制をしたものの、後1本が出ずに終盤に追いつかれる展開。
このまま行ったら3試合連続でサヨナラ負けか?
という展開でしたが、なんとかリリーフ陣が持ちこたえて引き分けとなりました。
でも、今日の試合は勝てる試合だったんだけど・・・。
まあ、終わった事は仕方がない。

さて佐藤吉宏選手が、村田和哉選手に代わって7年目して始めてですか?1軍に昇格しました。
今の打線を考えるとカンフル剤としての昇格かな?と考えます。
村田選手の事を考えるならば、今の出場機会が無い状態が続くならばルーキーですからまずはファームで試合をこなしてプロの試合の経験を積む事が将来を考えれば大事だと思います。
一方、佐藤選手はもはやファームで経験を積む時期は過ぎました。
後は1軍で結果を出すのみで、もし結果が出ないのであればこの世界を去るのみという状況だと思いますから、やっと来たチャンスだと思います。
このチャンスを逃してやるものか?という思いで頑張ってほしいと思います。
延長12回に回ってきたプロ初打席は四球を選んで出塁しましたね。
バットを1度も振らなかったのは気になる所でしたが・・。
次のチャンスではしっかりとバットを振って自慢の打撃で結果を出して欲しいと思います。

同じ立場といえば、先日1軍初昇格した尾崎選手ですが、今日は三塁で初スタメン。
そして初打席にしぶとく内野の頭を越えるプロ初ヒット。
その後は凡退とやはり1軍の壁は厚いなーという印象ですが、このヒットを発奮材料にして、ヒットが量産してくれる事を祈ります。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (BEAMS)
2008-04-15 22:58:21
ジョーンズ・尾崎・高口・陽・佐藤・星野・今成ってまさに去年の鎌ケ谷ですねf^_^;去年鎌ケ谷で見てた時はこんな時が来るとは思いませんでした。建山もそうか・・そのなかでも1番のビックリは星野ですね!去年は見るたびにピリッとせず首元が寒いよな~と思っていたのが嘘のようです(^-^;解らないもんですね。それでも押本の穴が埋まりそうなのは寒い試合の中で大収穫ですね。後疑問は金子洋平は何故上がらないんですかね?とにかく最終回見ても一発ある代打としても必要かと思いますが・・
返信する
Unknown (キョロ兵衛)
2008-04-16 21:56:22
BEAMSさん、今晩は。

おっしゃるとおり、昨年の鎌ヶ谷そのままですね。
ただこれらの選手が大きく成長を遂げたからの昇格なら良いのですが、今回に限っては故障者の続出での昇格ですから、複雑な思いです。
一昨年の稲田、昨年の工藤の時は、絶好調の時に呼ばれたいので大きく活躍したのですが、今年の昇格の理由が理由ですからあまり活躍出来てません。

星野投手は今年で終わりかな?という印象から一気に出てきましたね。
私も驚いています。

金子洋平選手は、今日はホームランを含む3安打猛打賞だったようですが、昨日までは打率1割5分台と絶不調。
これではちょっとと言う感じだと思います。
返信する

コメントを投稿