ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

WBC世界一!!

2006年03月21日 23時29分36秒 | ハム以外の野球ネタ
 WBC世界一!!やりましたね。日本代表。無敵のキューバ相手で常に主導権を取って10-6で勝利。色々と問題もありましたが、とにかく純粋に喜びたいと思います。
 見ていて凄かったのは6-5で迎えた9回の1アウト1塁で見せた西岡選手のプッシュバント。前の打者が送りバント失敗した直後だっただけに、あれはキューバには効いたと思います。これぞ日本野球だ!!って感じでした。あんな攻め方は他の国では考えられないでしょう。あのプレーを見て他の国の野球も変わるかもしれません。一方で西岡選手に恐怖も感じましたね。WBCで更に自信を付けて、そのまま公式戦に入ってくるわけですから・・・ファイターズにも西岡選手みたいな選手は出てこないだろうか?そうなればファイターズの攻撃パターンも劇的に変わり相手投手から怖がれる打線になると思うのですが?期待できるのは、川島選手、紺田選手、工藤選手あたりでしょうか?

 それにしてもこの大会の小笠原選手は実にけっして目立たずいぶし銀の活躍でしたね。決勝戦ではノーヒットで、押し出し四球、犠飛、犠飛で3打点。その上、昔のポジションのファーストでファインプレー。やっぱりガッツにはファーストが似合っていると思うのですが、どうでしょうか?ガッツがファースト守ると打線にバリエーションが組めなくなってしまうのでやっぱりダメかな?

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿