ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

イースタンリーグも開幕!!八木が7回1安打と快投!!

2006年03月25日 22時18分35秒 | 鎌ヶ谷
 イースタン・リーグも本日開幕でした。試合を観に行った訳ではありませんので詳しい内容は分からないのですが、開幕投手はルーキー八木投手。1軍先発日に間があるので調整登板したのだと思いますが、流石オープン戦でも快投を見せた八木投手。ファームでは格の違いを見せ付ける快投で、7回を1安打2四球5奪三振無失点と結果を出しました。次回の登板に向けて準備万端ですね。多分金村投手がまだ万全ではないので登板間隔を明けるという話なのでちょうど一週間後の土曜日のスカイマークスタジアムで行われる対オリックス2回戦が有力です。ルーキーに負担を掛けない3連戦の2試合目ですからありえます。八木投手の初登板を楽しみに待ちたいと思います。

 野手で活躍したのはオープン戦同様4番に座った鵜久森選手。首脳陣の期待の高さが分かりますがその期待に応えて4打数2安打1打点と4番の仕事を果たしたようです。これからが楽しみですね。
 もう一人は小山捕手。實松選手の巨人への移籍によりファームの正捕手となって迎えた開幕戦で3打数3安打1四球1打点と爆発でした。リードでも八木投手を1安打投球に貢献するなど、チームを勝利に導きました。期待のルーキーですね。ファームで経験を多く積んで少しでも早い1軍昇格を期待します。
 今年はルーキーの当たり年かなー。八木、武田勝、川島がほぼ開幕1軍を果たし、小山捕手もファームで正捕手となり・・・まだ開幕してから1日しか経っていませんが、上でも下でもルーキーの活躍が楽しみです。

 さて、明日天気が良かったら横須賀スタジアムへ足を運ぼうかなと思ってみようかな。

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿